■プロフィール

hy

Author:hy
30代の主婦です
夫と2人暮らしです
平日は働いています
2007年3月に引っ越しました!!
2009年6月第一子誕生しました♪

■ブログ内検索

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ展開メニュー

  • 家に関すること全般(8)
  • 土地(11)
  • ハウスメーカー選び(22)
  • 契約まで(9)
  • 家の構造・性能(5)
  • 着工まで(1)
  • 地鎮祭(2)
  • 基礎工事(2)
  • 木工事(2)
  • 設備(照明・配線)(8)
  • 設備(その他)(13)
  • 設備(キッチン)(10)
  • インテリア(カーテン)(5)
  • インテリア(家具)(2)
  • 引越(4)
  • お金関係(22)
  • おうち紹介(5)
  • 外構(5)
  • ガーデニング(0)
  • 住んでから(4)
  • 買ったもの欲しいもの(4)
  • 育児(1)
  • その他(2)
  • 未分類(0)

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■みなさんのブログ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
大きめの鍋
前から大量のカレーがつくれる寸胴鍋みたいなものを
探していましたが・・・

やっと購入しました☆
これです。



ジオ・プロダクトのパスタポットです。

パスタ鍋なんですけど、
ざるを使わなければただの寸胴鍋!
もちろんパスタを茹でるときは使っています。

知り合いがジオ・プロダクトの鍋を絶賛していたのが
購入のきっかけでした。
使い勝手もデザインも結構気に入っています♪

とりあえずもう鍋は当分買わなくていいかな。。



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

買ったもの欲しいもの | 23:19:05 | Trackback(0) | Comments(0)
IH用鍋
我が家はオール電化なのでIHです。

現在ある鍋は以下の通り・・・

 ●ティファールIHブラックバラエティセット
   
   こちらは新築祝いでいただきました。
   いろいろな大きさのものが揃っているので大活躍しています。
   ただ・・、このセット大きい蓋がついていません。
   市販のものを買ったのですが、取ってのところがひっかかって
   少し浮いてしまってぴったり蓋をすることができません。。
   なので、専用の蓋を買おうかなと思っています。
   あとは、鍋が多少重いので取り外しできる取っ手だと
   ちょっとグラグラします。
   IHなのでフライパンを振ったりしないのでいいのですが。。
   でもやっぱり収納力抜群なので総合的には◎です!!

 ●ル・クルーゼ ココットロンド20cm
   
   ル・クルーゼは前から使っているのですが、
   ご飯やピラフを炊くときに使っています。
   あとは煮込んだりするとき・・・。
   蓋がぴったり閉まるのと、熱が均一に入るところは
   ホント優れものだと思います。
   あと重要なところ・・・「かわいい♪」
   私にとって一番のポイントかも。

 ●ワンダーシェフ圧力鍋
   
   こちらも前から持っているものですが、これはお料理教室のポイントでもらったものです。
   圧力鍋は1つ持っていると便利ですね☆
   蒸し器にもなるので重宝しています。
   でも、欲を言えばもっと大きなのが欲しい。。

 ●小鍋?
   そんなに小さくはないですが小鍋が1つあります。
   こちらは正月の福袋に入っていたもの。。
   主に味噌汁用に使っています。

 これだけあったらいいんじゃない?って思ったりしますが、
 欲しいものがあります。

 それは・・寸胴鍋です!!!
 カレーなど大量に作りたいとき困るんです。
 2人家族ですが、大量に作りたいんです。
 ネットで検索してもよくわからず・・しかも結構高い。。
 やっぱりお金を出さないとダメなのかなぁ。。
 IHをお使いで寸胴鍋を持っている方、どんな鍋を使っているのでしょうか?
 教えてください~~~!!

 あと、鍋ではありませんが、ヤカンが1つあります。
 でも、これ↓を買ってから出番がなくなりました。
 
 

 ティファールの電気ケトル(色はカフェオレを買いました)です。
 これを買ったきっかけは、朝お湯を沸かしながら支度をしたかったからです。
 すぐに簡単にお湯が沸いてビックリ!!
 これを買ってからヤカンでお湯を沸かすことがなくなりました。

 欲しいものとしては・・・
 もう少し大きいル・クルーゼのお鍋が欲しいです。
 できれば楕円のやつが欲しい!!
  

 でも、欲しいものがたくさんあるのでまだまだ先かなぁ・・


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

買ったもの欲しいもの | 14:26:01 | Trackback(1) | Comments(2)
コルクマット
寝室にはウォークインクローゼットがあります。
ここで着替えたりしたいので、何か敷こうということになりました。

最初はじゅうたんかなと思いましたが、
パイプを支えている柱の部分とか難しいな・・・と思っていたところ
いいものを見つけました。

コルクマットです。
買ったのはこちら。
ネットで買いました♪



これは大きさが30cm×30cmで、パズルみたいに?なってます。
ダンナ様がペタペタと敷いてくれました。
カッターで切れるので柱の部分もバッチリ!!

裸足でも冷たくないし、やわらかいし、なかなか良いです。
着替えがしやすくなりました☆

96枚セットを買ったら少しあまったので、
ロフトに敷いたところ足りず…。
ダンナ様にねだられ、追加注文しました。

ダンナ様、とっても気に入ったようです。


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

買ったもの欲しいもの | 22:59:02 | Trackback(0) | Comments(2)
欲しいもの♪
新居での暮らしで必要なものを検討中です。
何買おうかな~と考えるのは楽しいですね・・・。
家具や設備に比べて金額も小さいし!

●IH用フライパン・鍋
今あるもので使えるのは、やかんとル・クルーゼぐらいなので購入必須です!候補はこんな感じ。
ティファールのセットにした場合は、嬉しいのか悲しいのかとりあえずはこれだけで全部済んでしまいます。取っ手は取れたほうがいいのか?!

・ティファールのシンプルセット


・レミパン


・ジオプロダクト
 


●エコバッグ
引越しすると通勤時間が倍以上になります。
しかも、最寄り駅のスーパーは今よりも早く閉まってしまう・・。
なので、電車に乗る前に買い物をすることが多くなるだろうと思っています。
(今でも結構買ってますが。主にデパチカで・・・。手抜き主婦です。)
今よりも長い時間電車に乗るので、エコバッグを購入しようかと考えています。
あ。エコバッグって買い物袋いらない人が使うもの・・・?!
私は見た目&持ちやすさで購入予定です♪

 

 

●バスケット
これに合う棚が欲しい~~~~~!!
中の布が取り外せるのがいいなと思います。
タオルとか入れたいな。



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

買ったもの欲しいもの | 00:06:33 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

