■プロフィール

hy

Author:hy
30代の主婦です
夫と2人暮らしです
平日は働いています
2007年3月に引っ越しました!!
2009年6月第一子誕生しました♪

■ブログ内検索

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ展開メニュー

  • 家に関すること全般(8)
  • 土地(11)
  • ハウスメーカー選び(22)
  • 契約まで(9)
  • 家の構造・性能(5)
  • 着工まで(1)
  • 地鎮祭(2)
  • 基礎工事(2)
  • 木工事(2)
  • 設備(照明・配線)(8)
  • 設備(その他)(13)
  • 設備(キッチン)(10)
  • インテリア(カーテン)(5)
  • インテリア(家具)(2)
  • 引越(4)
  • お金関係(22)
  • おうち紹介(5)
  • 外構(5)
  • ガーデニング(0)
  • 住んでから(4)
  • 買ったもの欲しいもの(4)
  • 育児(1)
  • その他(2)
  • 未分類(0)

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■みなさんのブログ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
吹き抜けのカーテン
現在、吹き抜けのカーテンに悩んでいます。
吹き抜けの窓は2F×2、2.5F×2で4つです。

最初、シェードにしようと思っていましたが、
上の2つの窓は届かないので自分では洗濯したりできないこと、
カーテンを閉めるのはたぶん真夏だけだろう、
ということより、埃のたまりにくいロールスクリーンに
しようかなと思っています。

先日、シェードで見積もりしてもらったところ、
設置込みで10万ちょっとでした。
たぶん、ロールスクリーンにしても同じくらいでしょう・・。

今狙っているロールスクリーンはこれです。
type1_im1


TOSOのものですが、これと同じものが展示してあって
それがとってもかわいくて気に入っちゃいました♪
対応しているロールスクリーンなら、オプションでカットを
入れることができるのです。

実際は1枚しか付けないのでもう少し厚手のものに
しなければなりませんが・・・。

カットのデザインは他にも色々あるのですが、
こんな感じもいいかなと思っています。

type5_im1

type9_im1


今、あるお店で見積もりをお願いしていますが、
そこで頼むと定価の3割引だそうです。

ネットで買えばもっと安く買えそうな感じですが、
採寸・取付は自分でやらなければなりません。
ロールスクリーンの設置は簡単そうなので、
足場があればできるのかなぁ・・・
そうしたら安くできる??!!
監督さんも手伝ってくれるって言ってたし。。
明日、見に行って相談してみようかな。

それにしても、カーテンは悩みますね。。
私が選ぶものはみんな天然素材っぽくて洗濯ができないんです。
でもやっぱり洗えないとダメかな・・・と思ってしまう機能性重視の私です。

吹き抜け以外のカーテンはもう少しゆっくり考えようと思っています。


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

インテリア(カーテン) | 00:00:12 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
お~~~!!
このロールスクリーン・・・2Fのホールに設置予定です
色は、オレンジで・・・でもね・・・やっぱり高いので
2Fは全面的に見直す事になっちゃいまして(^^;

お客さんなどが来る1Fは、それなりの物にしないとダメだけど
2Fは、我が家の生活空間なもんで・・・削るならそこか・・・と(^^;
とりあえず、2Fのロールスクリーンは総却下な予感が・・・

ヨメさんは、「なんなら、ベルメゾンもアリか???」と言い出し・・・
さあ、どうなる事やら・・・

2007-01-25 木 09:54:38 | URL | ichi [編集]
ichi さんへ
ichi さんも同じものを検討しているのですね~!!
カットはどのタイプでしょうか??
うちは安く済ませるために自分で取り付けようと思っています。
もう候補から消えてたり・・・しますか・・・?!
2007-01-26 金 21:41:31 | URL | hy [編集]
うちの場合は、 TR-6091、カットは01です♪

寸法が90*185の大きさで、1台定価¥35,200・・・
値引きはわずか・・・><

取り付け込み(1台¥2000)なのはいいんですが・・・
調子に乗って、やりたい放題したのにバチが当ったのか(^^;
出てきた金額がかなり大きすぎるんですよ・・・TT

ロールスクリーンって総じて高いもんなのですかねえ・・・><
2007-01-28 日 00:31:13 | URL | ichi [編集]
ichi さんへ
TR-6091って見本の写真で出ているやつですね!
カット01もいいですよね~
実はちょっと迷っています。

それにしても、ロールスクリーンって結構高いですよね。
もっと安いイメージでしたが・・・オーダーだから?!
2007-01-29 月 19:02:27 | URL | hy [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

