■プロフィール

hy

Author:hy
30代の主婦です
夫と2人暮らしです
平日は働いています
2007年3月に引っ越しました!!
2009年6月第一子誕生しました♪

■ブログ内検索

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ展開メニュー

  • 家に関すること全般(8)
  • 土地(11)
  • ハウスメーカー選び(22)
  • 契約まで(9)
  • 家の構造・性能(5)
  • 着工まで(1)
  • 地鎮祭(2)
  • 基礎工事(2)
  • 木工事(2)
  • 設備(照明・配線)(8)
  • 設備(その他)(13)
  • 設備(キッチン)(10)
  • インテリア(カーテン)(5)
  • インテリア(家具)(2)
  • 引越(4)
  • お金関係(22)
  • おうち紹介(5)
  • 外構(5)
  • ガーデニング(0)
  • 住んでから(4)
  • 買ったもの欲しいもの(4)
  • 育児(1)
  • その他(2)
  • 未分類(0)

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■みなさんのブログ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
引越業者
そろそろ引越のことを考えないと・・・
ということで引越業者に見積もりを依頼しました。

まずはネットで一括見積もり。
以下の4つの業者に見積もり依頼しました。
 ・アリさん
 ・ダック
 ・ハート
 ・サカイ

見積もりは訪問見積もりじゃないとダメみたいなので
とりあえず電話して来てもらうことに。

しかし・・・
サカイは『3月の引越しは2月になってから電話してください』
ですって。
メールはくれたのに・・・!!

そして、ハートは知名度が低いのでやめることに。

そこで、2社+アートの3社を候補にして考えることに。
予約した順番は、
 1.ダック
 2.アリさん
 3.アート
です。

まずはダック
平日の夜だったため、ダンナ様は残業で私だけ。
引越業者がはじめての私はドキドキ・・・☆

ダックの営業さん、時間ぴったりに来ました。
すごく丁寧な感じ。
ひととおり説明し、見積もりしている間にパンフレットを見ました。
まず、幾らくらいをお考えですか?と聞かれたので、
よく分からないのですが10万以内でおさまればいいなと思ってます。
と答えました。
知り合いに聞いたら、8万くらいだったと言ってたので、
少し遠いため10万かなぁ~と。

そして、提示された金額・・・14万
うーん、、と言ってたら、会社に電話して、
12万くらいまで落ちました。
決めて欲しいみたいだったのですが、ダンナ様がいないと
決められませんと言うと、ダンナ様は何時に帰ってくるのか・・と
3、4回聞かれました・・・。
だんだん営業さんがこわくなって、ものすごくドキドキしました。

言葉は丁寧なんだけど、ぶっきらぼうで、
だんだん態度が悪くなっていったような感じでした。
とりあえず、金額を書いて帰っていったのですが、
書いた金額は元に戻ってました。
イマイチよくわからない・・・。
このときはまだ12万が高いと思っていました。

翌日、アリさん
アリさんは周りの評判もよかったので期待してました。
週末だったのでダンナと2人で。
かなり早くから外にいたのは分かっていたのですが
朝だったこともあり準備ができず、
ぴったりの時間まで待ってもらいました。。

アリさんの見積もりはダックより大雑把だったと思います。
でも、パンフレットを使っていろいろ説明してくれました。
社長が女性みたいで、細かいところに気を使っているらしいです。
サービスは気に入りました。
そして出してきた金額は・・・15万
た、高い・・・!!!
10万以下で考えてると言ったら、引越しシーズンだし、
微妙に遠いから1日に1件しかできないので
10万以下は無理だということでした。

うーん。。。でもダンナ様は結構気に入ったようです。
私もサービスは気に入りました。
そして何といっても、営業さんはさわやかなお兄さん!!
きさくな感じでダックとは全然違います。

ひとつ気になったのが、食器を包む紙。
ダックはただでくれると言ってたのにアリさんは有料。
モノが違うらしいですが。。
それを言ったら、サービスしてくれるって!!

まぁ、そんなことで決めるのも・・・と思いましたが、
次のアートもそんなに安くないだろう、
見積もってもらうの面倒、ということで
決めてしまいました。

やっぱり金額じゃないですね。
営業さんって大事です。
サービスの内容もちゃんと説明してくれましたし。

あぁ、、でも予算オーバーです。
イタイです・・・。
スポンサーサイト


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

引越 | 21:57:37 | Trackback(1) | Comments(2)
コメント
こんにちは!
はじめまして!
うちも今週末に地鎮祭でこれから大変です...

3月は引っ越し費用高いですよね~
先日、我が家も仮住まいへ引っ越しするため
4社に見積り依頼お願いしました。

その結果すごいバラツキがあり、
打合も大変だったけど一番安い所に決めてしまいました。

結果は...

1.アート 12.5万 ◎当選
2.ダック 16.0万 ×落選
3.サカイ 25.5万 ×落選
4.ヤマト 32.0万 ×落選

※3月中旬の土曜日
※3LDKの一般的な荷物と
自転車2台+原チャリ+エアコン2台と食洗機取り外しのみ
※神奈川⇒千葉へ

完成楽しみですね。
うちはこれからなので、
ブログ参考にさせていただきます
2007-02-13 火 16:35:08 | URL | しゅんしゅん [編集]
しゅんしゅんさんへ
はじめまして!
お返事遅くなってごめんなさい☆

4社で見積・・・すごいですね!!
アートが安いのにはビックリしました。
やっぱり時間をかけて見積もりした分、安く済ませることができるのですね。

地鎮祭は無事に終わったのでしょうか?
これから楽しみですね!!
2007-02-20 火 13:04:49 | URL | hy [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

引越し手続きについて
引越し屋、引越し業者(会社)選びのコツや引っ越しを格安で行うための見積もり案内、引越し会社の解説、引越手続きなど 2007-02-01 Thu 23:14:32 | 引越屋、引越業者(会社)比較・見積もり・手続きのポイント

FC2Ad

