■プロフィール

hy

Author:hy
30代の主婦です
夫と2人暮らしです
平日は働いています
2007年3月に引っ越しました!!
2009年6月第一子誕生しました♪

■ブログ内検索

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ展開メニュー

  • 家に関すること全般(8)
  • 土地(11)
  • ハウスメーカー選び(22)
  • 契約まで(9)
  • 家の構造・性能(5)
  • 着工まで(1)
  • 地鎮祭(2)
  • 基礎工事(2)
  • 木工事(2)
  • 設備(照明・配線)(8)
  • 設備(その他)(13)
  • 設備(キッチン)(10)
  • インテリア(カーテン)(5)
  • インテリア(家具)(2)
  • 引越(4)
  • お金関係(22)
  • おうち紹介(5)
  • 外構(5)
  • ガーデニング(0)
  • 住んでから(4)
  • 買ったもの欲しいもの(4)
  • 育児(1)
  • その他(2)
  • 未分類(0)

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■みなさんのブログ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
施主支給には気をつけよう(1)
もうすぐ完成というところでちょっと問題が発生しました。
施主支給品の洗面台です。

洗面台は1F、2Fとも施主支給にしました。
とりあえずショールームで見積を出してもらって、
それを渡していました。

実際に洗面台が必要なのは
契約から4ヶ月くらい経った頃でしたので
3ヶ月くらい経ってから、カタログを見て発注しました。

そして問題が・・・!

監督さんより
「1Fの洗面台が壁からの排給水タイプのため、設置できません。」
とのこと。

?????

何、壁?床?そんな違いがあるの?
ショールームでそんな確認なかったのに・・・。

結局、下の引き出しの形が違うだけなので、
それだけ交換すればOKだったのでよかったのですが・・・

焦りました。

今回、うちは知り合いの業者を通して発注したので、
交換の手配をすぐにすることができましたが、
もしネットとかで買ってたら・・・と思うとちょっと怖いです。

そしてショックなのは、床からの給排水だと引き出しの面積が
小さくなってしまうこと。。
そういうの、ショールームで教えてくれれば
壁にして~~~~ってお願いできたのに!

でも、今回は完全にこちらのミス。
変更するならショールームへ行って
見積を出しなおして確認とらないといけなかったなぁと反省です。
スポンサーサイト


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

設備(その他) | 13:00:48 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ウチもやりました・・・
こんにちは。
いよいよ引越しまでカウントダウンですか?
楽しさと忙しさに追われる毎日ですよね。

ウチも施主支給でトラブル発生しました!
ネットでIHを注文したのですが
その店が何度も発注ミス!!
最終的に商品は無事届いたから良かったけど
それでも納得できずに居ます。

施主支給でミスるとかなり焦ります・・・。

2007-02-26 月 18:04:29 | URL | tkg-kmy [編集]
tkg-kmy さんへ
ホント焦りますよね・・・。
実は(2)もあるんですよ。。
最後までバタバタしています。

tkg-kmy さんの家もあと少しですね。
お互い頑張りましょう~!!
2007-02-28 水 22:31:15 | URL | hy [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

