■プロフィール

hy

Author:hy
30代の主婦です
夫と2人暮らしです
平日は働いています
2007年3月に引っ越しました!!
2009年6月第一子誕生しました♪

■ブログ内検索

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ展開メニュー

  • 家に関すること全般(8)
  • 土地(11)
  • ハウスメーカー選び(22)
  • 契約まで(9)
  • 家の構造・性能(5)
  • 着工まで(1)
  • 地鎮祭(2)
  • 基礎工事(2)
  • 木工事(2)
  • 設備(照明・配線)(8)
  • 設備(その他)(13)
  • 設備(キッチン)(10)
  • インテリア(カーテン)(5)
  • インテリア(家具)(2)
  • 引越(4)
  • お金関係(22)
  • おうち紹介(5)
  • 外構(5)
  • ガーデニング(0)
  • 住んでから(4)
  • 買ったもの欲しいもの(4)
  • 育児(1)
  • その他(2)
  • 未分類(0)

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■みなさんのブログ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
IH用鍋
我が家はオール電化なのでIHです。

現在ある鍋は以下の通り・・・

 ●ティファールIHブラックバラエティセット
   
   こちらは新築祝いでいただきました。
   いろいろな大きさのものが揃っているので大活躍しています。
   ただ・・、このセット大きい蓋がついていません。
   市販のものを買ったのですが、取ってのところがひっかかって
   少し浮いてしまってぴったり蓋をすることができません。。
   なので、専用の蓋を買おうかなと思っています。
   あとは、鍋が多少重いので取り外しできる取っ手だと
   ちょっとグラグラします。
   IHなのでフライパンを振ったりしないのでいいのですが。。
   でもやっぱり収納力抜群なので総合的には◎です!!

 ●ル・クルーゼ ココットロンド20cm
   
   ル・クルーゼは前から使っているのですが、
   ご飯やピラフを炊くときに使っています。
   あとは煮込んだりするとき・・・。
   蓋がぴったり閉まるのと、熱が均一に入るところは
   ホント優れものだと思います。
   あと重要なところ・・・「かわいい♪」
   私にとって一番のポイントかも。

 ●ワンダーシェフ圧力鍋
   
   こちらも前から持っているものですが、これはお料理教室のポイントでもらったものです。
   圧力鍋は1つ持っていると便利ですね☆
   蒸し器にもなるので重宝しています。
   でも、欲を言えばもっと大きなのが欲しい。。

 ●小鍋?
   そんなに小さくはないですが小鍋が1つあります。
   こちらは正月の福袋に入っていたもの。。
   主に味噌汁用に使っています。

 これだけあったらいいんじゃない?って思ったりしますが、
 欲しいものがあります。

 それは・・寸胴鍋です!!!
 カレーなど大量に作りたいとき困るんです。
 2人家族ですが、大量に作りたいんです。
 ネットで検索してもよくわからず・・しかも結構高い。。
 やっぱりお金を出さないとダメなのかなぁ。。
 IHをお使いで寸胴鍋を持っている方、どんな鍋を使っているのでしょうか?
 教えてください~~~!!

 あと、鍋ではありませんが、ヤカンが1つあります。
 でも、これ↓を買ってから出番がなくなりました。
 
 

 ティファールの電気ケトル(色はカフェオレを買いました)です。
 これを買ったきっかけは、朝お湯を沸かしながら支度をしたかったからです。
 すぐに簡単にお湯が沸いてビックリ!!
 これを買ってからヤカンでお湯を沸かすことがなくなりました。

 欲しいものとしては・・・
 もう少し大きいル・クルーゼのお鍋が欲しいです。
 できれば楕円のやつが欲しい!!
  

 でも、欲しいものがたくさんあるのでまだまだ先かなぁ・・
スポンサーサイト


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

買ったもの欲しいもの | 14:26:01 | Trackback(1) | Comments(2)
コメント
鍋。
ル・クルーゼ、かわいいですね~♪
うちもIH予定なので、欲しい!
色がたくさんあって選ぶの楽しそうです。
でもホント、欲しい物がたくさんで困っちゃいます~
2007-06-18 月 08:56:58 | URL | caco♪ [編集]
caco♪さんへ
ほんと、ル・クルーゼかわいいですよね!
次は何色にしようかなぁ~と考えていますが
まだまだ悩む時間はありそうです。
うちは鍋よりもエアコン購入しないと。。
2007-06-18 月 23:08:39 | URL | hy [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4~5人のご家族に、最も適したサイズの圧力鍋 【商品サイズ】 (外寸)W435×D240×H220mm 【本体サイズ】 (内寸)直径210×144mm 【重量】 2.19kgr  【付属品】クッキングガイド、蒸しす、掃除ピン   白米最大炊量 約6合   大豆最大煮量 約3カップ(約450g) 2007-07-23 Mon 15:11:31 | 圧力鍋をたくさん集めました

FC2Ad

