■プロフィール

hy

Author:hy
30代の主婦です
夫と2人暮らしです
平日は働いています
2007年3月に引っ越しました!!
2009年6月第一子誕生しました♪

■ブログ内検索

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ展開メニュー

  • 家に関すること全般(8)
  • 土地(11)
  • ハウスメーカー選び(22)
  • 契約まで(9)
  • 家の構造・性能(5)
  • 着工まで(1)
  • 地鎮祭(2)
  • 基礎工事(2)
  • 木工事(2)
  • 設備(照明・配線)(8)
  • 設備(その他)(13)
  • 設備(キッチン)(10)
  • インテリア(カーテン)(5)
  • インテリア(家具)(2)
  • 引越(4)
  • お金関係(22)
  • おうち紹介(5)
  • 外構(5)
  • ガーデニング(0)
  • 住んでから(4)
  • 買ったもの欲しいもの(4)
  • 育児(1)
  • その他(2)
  • 未分類(0)

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■みなさんのブログ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ウッドデッキ
ダイニングの前にウッドデッキをつくります。
ウッドデッキは業者に頼まず、
知り合いに教えてもらって作ります。

大きさは6畳程度。
バーベキューとかできるかな・・

ホームセンターで材料を買ってきました。
ホワイトウッドに防腐塗料が塗られているものです。
高価な木ではありませんが、メンテナンスをちゃんとすれば
結構もつらしいです。

これが買ってきた状態です。
全部で36本あります。

材料1


これに塗料を塗りました。
色は「けやき」です。
ちょっと赤みがかった、なかなか良い色です♪

本当は、1Fフローリングの色に合わせて
もっと濃い色にしようかと思ったのですが、
最初に濃い色にすると後で薄くできないよと
アドバイスをもらったので、フローリングより少し
明るい色にしました。

塗料は結構伸びるので塗りやすかったです。
塗った後はこちら。
そんなに丁寧には塗っていません。。。

材料2


できあがるのが楽しみです!


外構 | 13:22:48 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
すごーい!
ウッドデッキを作るんですか~。
私も日曜大工的なことが好きですが、ウッドデッキまで作る自信はないです。
私もできるのを楽しみにしてますね。
2007-08-29 水 23:54:31 | URL | Combi [編集]
Combi さんへ
実は、私もダンナも、どうやってつくるのか
まだ想像ついていないんです。。
知り合いに頼りっきりで・・・。
作ってる途中で写真とろうと思いますので
ブログにアップしますね!!
2007-08-30 木 10:04:18 | URL | hy [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

