■プロフィール

hy

Author:hy
30代の主婦です
夫と2人暮らしです
平日は働いています
2007年3月に引っ越しました!!
2009年6月第一子誕生しました♪

■ブログ内検索

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ展開メニュー

  • 家に関すること全般(8)
  • 土地(11)
  • ハウスメーカー選び(22)
  • 契約まで(9)
  • 家の構造・性能(5)
  • 着工まで(1)
  • 地鎮祭(2)
  • 基礎工事(2)
  • 木工事(2)
  • 設備(照明・配線)(8)
  • 設備(その他)(13)
  • 設備(キッチン)(10)
  • インテリア(カーテン)(5)
  • インテリア(家具)(2)
  • 引越(4)
  • お金関係(22)
  • おうち紹介(5)
  • 外構(5)
  • ガーデニング(0)
  • 住んでから(4)
  • 買ったもの欲しいもの(4)
  • 育児(1)
  • その他(2)
  • 未分類(0)

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■みなさんのブログ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
屋根
うちで採用した屋根をご紹介します。

古河の標準の屋根はクボタ松下のコロニアルNEOだと思います。
http://www.kmew.co.jp/roof/shouhin/neo/index.html

しかし、ダンナ様のお父様がメンテナンスを考えて
瓦にしたほうがよいと言うので、
かなりコストアップにはなりましたが、瓦を採用しました。

新東のセラムです。
http://www.shintokawara.co.jp/pageProductsLineup.html

うちが採用したのはこちら。F2です。
http://www.shintokawara.co.jp/pageCeram-f2.html

こちら、展示場にサンプルがありました。
サンプルで色を選べたのでよかったです。
ちなみに、色はメタリック。
光の加減で変わりますが、見た感じほとんど黒ですね。。

コストアップにはなりましたが、満足しています☆


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

設備(その他) | 18:53:11 | Trackback(1) | Comments(4)
コメント
早速のUPありがとうございます。
とても参考になりました。
オレンジ(茶?)系の瓦もあるのか気になりまして・・・
展示場にはダーク系しかおいてなかったので。
商品はありそうなので うちも瓦屋根にしようかと思ってます。
個人的に瓦派ですし メンテの関係でも瓦の方がいいですよね~。
金額はUPするので その分削れるところとか 何かありませんか~?

ホスクリーンはHMで付けてもらいましたか?
天井壁補強とかするんでしょうか・・・
取付料もかかりますよね?
2007-09-27 木 21:30:21 | URL | rin [編集]
ウッドデッキ素敵で~す
ウッドデッキ素敵ですね。
プロが作ったのと変わらないんじゃないですか!
もし、壊れても自分で直せるからいいですよね。

うちも庭が狭いですが、ちょっとウッドデッキ考えちゃいます(笑)
2007-09-27 木 22:28:14 | URL | Combi [編集]
rinさんへ
ホスクリーンはHMでつけてもらいましたよ。
自分でつける場合は補強しておいてもらわないと
ダメな気がしますね・・・。
取付料そんなに高くなかったと思いますが。。

削れるところって難しいですよね。
うちも何度も検討しました。
大きくコストダウンしたのは建坪を減らしたことですが
小さなところでは、
出窓やパノラマ窓をやめて引き違い窓を多用したり、
キッチンのフローリングをクッションフロアにしたり、
可動棚収納を自分たちでつくるようにしたり・・です。
あと、シューズクロークの土間をコンクリート仕上げにして
タイルをやめたりもしました。
なかなか難しいですよね。。
2007-09-29 土 20:49:44 | URL | hy [編集]
Combi さんへ
ありがとうございます☆
確かに手作りだと、この木だけ替えたい、とかいうのが可能ですよね。
ウッドデッキおすすめでーす。
2007-09-29 土 20:54:24 | URL | hy [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クボタ略称 = |国籍 = |郵便番号 = 556-8601|本社所在地 = 大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号|電話番号 = 06-6648-2111|設立 = 1930年(昭和5年)12月22日(久保田鉄工所)|業種 = :Category:日本の機械工業|機械|統一金融機関コード = | 2007-09-29 Sat 13:51:20 | 大阪企業

FC2Ad

