■プロフィール

hy

Author:hy
30代の主婦です
夫と2人暮らしです
平日は働いています
2007年3月に引っ越しました!!
2009年6月第一子誕生しました♪

■ブログ内検索

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ展開メニュー

  • 家に関すること全般(8)
  • 土地(11)
  • ハウスメーカー選び(22)
  • 契約まで(9)
  • 家の構造・性能(5)
  • 着工まで(1)
  • 地鎮祭(2)
  • 基礎工事(2)
  • 木工事(2)
  • 設備(照明・配線)(8)
  • 設備(その他)(13)
  • 設備(キッチン)(10)
  • インテリア(カーテン)(5)
  • インテリア(家具)(2)
  • 引越(4)
  • お金関係(22)
  • おうち紹介(5)
  • 外構(5)
  • ガーデニング(0)
  • 住んでから(4)
  • 買ったもの欲しいもの(4)
  • 育児(1)
  • その他(2)
  • 未分類(0)

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■みなさんのブログ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
おうち紹介(トイレ)
おトイレをご紹介したいと思います。

うちのトイレは1階・2階と2箇所ありますが
まったく同じです。

選ぶのが面倒だったんです。。

壁紙など内装は変えましたが、トイレ自体はまったく同じ。

まぁ、面倒だったのもありますが、
これが気に入ったからということでもありますね☆

選んだトイレはINAXの「Pita」です。

トイレ1


これを選んだ理由は・・・
 ・タンク付きなのにそれっぽくない
 ・床のお掃除が楽そう

です。

収納部分はこうなっています。

トイレ3 トイレ2


棚はトイレットペーパーが入る高さになっているのですが、
他の収納のほうにトイレットペーパーを入れているので
お掃除用品しか入れていません。

その、トイレットペーパーを入れている収納はこちら。
左が閉まっているところ、右が開けたところ。
こちらは、古河標準の収納です。

トイレ4 トイレ5


こちらの収納、収納力抜群です。
トイレットペーパーいっぱい入ります。
デザイン的にもシンプルで壁埋め込みで・・・
標準のものはあまり期待していませんでしたが
これは良かったです!

そしてトイレ自体ですが・・・
PitaのP4タイプなので、こんな機能があります。

 ・ほのかライト
 ・フルオート便座
 ・フルオート便器洗浄
 ・温風乾燥
 ・Wパワー脱臭+ターボ脱臭
 ・その他、ウォシュレットなど通常の機能


まず、ほのかライト
こちらお客さんが来るとみんな言います。
「トイレが光ってる・・・!!なせ?!」

トイレ6


真っ暗にしてとりました。
光っています。。
ちょっと怖いですね・・・。

次にフルオート便座
近づくとパカッと開きます。

トイレ7


そして、いなくなってから3分たつと閉まります。
結構、閉まるまで見届けるお客様、多いです。
いつ閉まるのか気になるらしい。。。

蓋は閉まっている方が節電になるみたいなので
こちらの機能は気に入っています。

そして、フルオート便器洗浄
要は勝手に流れる機能ですが、、、こちらは現在使っていません。
理由は2つ。

 ・外で流し忘れちゃうかもしれないから
 ・流すタイミングをコントロールできないから


最初は清潔だし便利だし・・と思って使っていましたが
2ヶ月くらいしてやめました。
でも、また気が向いたら使うかもしれません~

あとの機能は特に説明もいらないですね。。

こちらは手すりとトイレットペーパーホルダー。
トイレ9


そして最後に・・・
収納がある壁の横にはカウンターがあります。
(収納の壁はパイプスペースになっています)

トイレ8


最初はここに手洗いを設置する予定でした。
しかし、色々ありまして・・・カウンターのみになりましたが
結果良かったかなと思っています。

トイレを流せば手が洗える!
すばらしいです。
(負け惜しみ?)

カウンターの壁のところに鏡を付けられるように
補強しておけばよかったなぁとちょっと後悔。
付けるときはうまくやるしかないですね。。

ざっと紹介しましたが、いたって普通です。
特に広いわけでもないし・・
工夫もしていません。

ただ、ダークなうちの内装ですが
トイレはちょっとやさしい雰囲気にできたことが
良かったかなと思っています。
ドアや窓枠がダークなので心配でしたが、意外と大丈夫でした。

ちなみに、トイレは施主支給です。
取り付けはお願いしました。

我が家はこれで満足です☆
スポンサーサイト


おうち紹介 | 19:44:43 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
古河の照明は KOIZUMIは可能なんですか?
松下とオーデリックしか 話にでないんですけど・・・
2007-10-24 水 11:22:48 | URL | rin [編集]
rin さんへ
確かにうちに提案されたのも、松下とオーデリックでした。
割引率がいいのでしょうか・・・??

うちは施主支給にしたので、メーカー問わず選びましたが
基本的にはどこのメーカーでも大丈夫な気がしますよ。
キッチンも提案されてないものにしましたし。。

一度聞いてみてはいかがでしょうか?
ただ、オーデリックが割引率いいとは言ってました。
2007-10-24 水 13:17:26 | URL | hy [編集]
ありがとうございます。

古河のカーテンはどこのものを使ってるかわかりますか?
なるべくローンに入れたいので 施主支給はやめてるんです。
現金がありません(笑)
2007-10-24 水 16:03:15 | URL | rin [編集]
rin さんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
うちで提案してくれたのは
提携しているカーテン屋さんのものでした。
なので、そこで扱っているメーカーならOKって
感じだったと思います。
でも、提案してくれたものが好みに合わなかったことと、
すごく高かったことよりすぐに断ってしまったので、
実際どのメーカーならOKだったのかはよくわかりません。。
場所(展示場)によって提携しているお店が違うかもしれませんね☆
2007-10-30 火 22:35:05 | URL | hy [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

