■プロフィール

hy

Author:hy
30代の主婦です
夫と2人暮らしです
平日は働いています
2007年3月に引っ越しました!!
2009年6月第一子誕生しました♪

■ブログ内検索

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ展開メニュー

  • 家に関すること全般(8)
  • 土地(11)
  • ハウスメーカー選び(22)
  • 契約まで(9)
  • 家の構造・性能(5)
  • 着工まで(1)
  • 地鎮祭(2)
  • 基礎工事(2)
  • 木工事(2)
  • 設備(照明・配線)(8)
  • 設備(その他)(13)
  • 設備(キッチン)(10)
  • インテリア(カーテン)(5)
  • インテリア(家具)(2)
  • 引越(4)
  • お金関係(22)
  • おうち紹介(5)
  • 外構(5)
  • ガーデニング(0)
  • 住んでから(4)
  • 買ったもの欲しいもの(4)
  • 育児(1)
  • その他(2)
  • 未分類(0)

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■みなさんのブログ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
おうち紹介(ガラスブロック)
リビングと家事スペースの壁にある
ガラスブロックをご紹介します。

もともと光が通るようにはしたかったのですが、
ガラスブロックにしたのは、
あるキッチンのショールームにあったのがきっかけでした!

なんか、かわいいな・・と思って
『ガラスブロックを入れたい!!』と設計さんに相談。

もともと見たものは2×2のガラスブロックでしたが
3×2しかないということだったので、それでOKしました。

壁の大きさから考えて2つに決め、
配置は新聞紙で窓の大きさをつくりシミュレーションして
決めました。

そして、実際どうなったかというと・・・


こんな感じです。


ガラスブロック1


これはリビングから見たところです。
リビングの電気を消して家事スペースの電気をつけています。

アップにすると・・

ガラスブロック2


ガラスブロックを家事スペース側に寄せてもらい、
植物を置いて楽しんでいます♪

今はちょっぴりクリスマスっぽく。

ガラスブロック3


家事スペース側から見るとこんな感じです。

ガラスブロック4


うちの建具や幅木はダークブラウンですが
枠をホワイトにしたのはただの私の好みです。

ガラスブロック・・・
ちょっぴり遊び心があっていい感じだと思っています☆
スポンサーサイト


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

おうち紹介 | 23:09:16 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ガラスブロック、良いですよね~♪
あざ美も大好きです☆
こういう使い方、おしゃれだし、断熱効果も劣ることなくて良いですね♪
2007-12-11 火 18:38:00 | URL | あざ美 [編集]
すごく、良い使い方してますね~。
素敵で~す。
Combiもガラスブロックを考えましたが、使い方が難しいのでやめちゃいました。
2007-12-11 火 21:00:02 | URL | Combi [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

