■プロフィール

hy

Author:hy
30代の主婦です
夫と2人暮らしです
平日は働いています
2007年3月に引っ越しました!!
2009年6月第一子誕生しました♪

■ブログ内検索

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ展開メニュー

  • 家に関すること全般(8)
  • 土地(11)
  • ハウスメーカー選び(22)
  • 契約まで(9)
  • 家の構造・性能(5)
  • 着工まで(1)
  • 地鎮祭(2)
  • 基礎工事(2)
  • 木工事(2)
  • 設備(照明・配線)(8)
  • 設備(その他)(13)
  • 設備(キッチン)(10)
  • インテリア(カーテン)(5)
  • インテリア(家具)(2)
  • 引越(4)
  • お金関係(22)
  • おうち紹介(5)
  • 外構(5)
  • ガーデニング(0)
  • 住んでから(4)
  • 買ったもの欲しいもの(4)
  • 育児(1)
  • その他(2)
  • 未分類(0)

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■みなさんのブログ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
室内物干し
まだまだ全然早いのはわかっているけど・・・
内装とか設備とかも少しずつ考えていこうと思います。

というか、忘れないようにここにメモしておこうかなと・・

【室内物干し】

ホスクリーン

  これ、どっかで見たことがあっていいなーと思ってました

ホシ姫サマ

  インターネットでこれを発見
  こっちの方がいいなぁ・・

浴室乾燥機

  暖房機能とかもあるから良さそう
  でも、毎日これで干してたら電気代かかるかな・・


最近は便利なものがたくさんあるんだな・・・
他にも便利なものあるのかなぁ。


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

設備(その他) | 15:48:36 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
こんにちは。
室内物干し、欲しいですよね♪
でも、急な来客のときにリビングとかに物干しが出ているのが
いやなので、洗面所にランドリーパイプを取り付けてもらおうと思っています。
雨の日は洗面所に干そうかなと…
以前、家を建てた時に洗面所につけて便利だったのと、
現在、洗面所で洗濯物を干して外に出したり、雨の日はそのままそこに干したりなので…

2006-03-16 木 17:23:20 | URL | あざ美 [編集]
こんにちは
hyさん、こんにちは。
ホスクリーンというのは、僕も完成現場見学会で見て、便利そうだなと思いました。
ところで、洗濯物は、バルコニーに干しますか?それとも、毎日室内に干しますか?
うちは、全館空調をつけっぱなしにしようと考えているので、思い切ってバルコニーなしにしようか、どうしようか悩んでいます。
2006-03-16 木 23:31:57 | URL | dyne [編集]
こんにちは
あざ美さん、こんにちは。
私も取り付ける場所を思案中ですが・・
やっぱり人目に着かないところがいいなぁと思っています。
今は洗面所に干したりしているのですが、狭いので邪魔なんですよね・・(ダンナ様はいやがります)。
なので、うちは洗面所を広めにとれるかどうかがポイントかもしれないです。
それか寝室を犠牲にするか・・・(ダンナ様もっといやがるかも?!)

dyneさん、こんにちは。
洗濯物は基本的にバルコニーに干したいのですが、
平日は仕事があるので室内になってしまいます。
全館空調をつけっぱなしというのはすごいですね!!
その方が家のためには良いのでしょうか・・・?
2006-03-16 木 23:54:43 | URL | hy [編集]
洗面所
我が家は人数が多いこと、老後の介護の際に洗面所は大人3人(介護者2名含)が
入れるように、と考えて、1階のトイレと洗面所は広く取るようにしました。
今も洗面所に干していますが、やっぱり狭いとすごく邪魔ですね…
2006-03-17 金 03:23:19 | URL | あざ美 [編集]
全館空調
hyさん、こんにちは。
高気密高断熱の家では、全館で空調をつけっぱなしにしても、月1万円以下ぐらいの電気代ですむんですよ。僕の契約した東急ホームや三井ホームでは全館空調を勧めています。空調をつけたり消したりすると、起動時の電力消費が大きいので、却ってコストが上がるとも言われていますが、実際には、夜間など消しておいたほうが電気代が下がったという例もききます。その辺りは、kikaさんのブログがとても詳しいですよ(僕のブログ内にリンクがあります)。
全館空調の欠点として、部屋が乾燥してしまうというのがあるのですが、洗濯物を室内に干すと、加湿効果があって丁度いいそうなので、毎日室内に干そうかななどと考えています。
2006-03-17 金 12:17:57 | URL | dyne [編集]
洗面所
** あざ美さんへ **
洗面所に大人3人入れるなんて広くていいですね・・・!
まだ間取りを考えていませんが、広くできるように頑張ってみようと思います。
2006-03-17 金 14:43:26 | URL | hy [編集]
全館空調
** dyneさんへ **
kikaさんのブログ拝見させていただきました。
みなさん、いろいろ調べているのですね・・・感心してしまいます。
洗濯物で湿度調整!!なるほど、効率いいですね!

バルコニーなしにすることは考えたことがなかったのですが、
家のためにはない方がよさそうですね・・・。
でも、私はできれば2つ欲しいなんて考えてまして、
(1つは洗濯物干し用、1つは暖かい日にお茶したり・・・)
大丈夫かなーと考えさせられました。
これから、いろいろ検討していきたいと思います。
2006-03-17 金 14:51:40 | URL | hy [編集]
暖かい日にお茶用のバルコニー、いいじゃないですか!

うちはいなかですから、庭のスペースが取れそうなんで、庭の方にくつろぎスペースを作ろうと思っているんですが、もし都会の方に住んでいらっしゃるなら、バルコニーの有効活用もいいかもしれませんね!
2006-03-18 土 01:19:36 | URL | dyne [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

