■プロフィール

hy

Author:hy
30代の主婦です
夫と2人暮らしです
平日は働いています
2007年3月に引っ越しました!!
2009年6月第一子誕生しました♪

■ブログ内検索

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ展開メニュー

  • 家に関すること全般(8)
  • 土地(11)
  • ハウスメーカー選び(22)
  • 契約まで(9)
  • 家の構造・性能(5)
  • 着工まで(1)
  • 地鎮祭(2)
  • 基礎工事(2)
  • 木工事(2)
  • 設備(照明・配線)(8)
  • 設備(その他)(13)
  • 設備(キッチン)(10)
  • インテリア(カーテン)(5)
  • インテリア(家具)(2)
  • 引越(4)
  • お金関係(22)
  • おうち紹介(5)
  • 外構(5)
  • ガーデニング(0)
  • 住んでから(4)
  • 買ったもの欲しいもの(4)
  • 育児(1)
  • その他(2)
  • 未分類(0)

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■みなさんのブログ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ハウスメーカー絞り
現在の候補はこんな感じです。
また変わるかもしれないけど・・・

・住友林業
・FPの家
・古河林業


-------------------------------------

▼ごめんなさい

・一条工務店
  外観がどうしても気に入らない
  営業さんの押しが強い

・ミサワホーム
  建築中の家に行った時に息苦しいというか気分が悪くなった
  企画住宅の間取りは気に入らなかった

・スウェーデンハウス
  機能はいいと思うけど金額が高い
  高いお金を払ってまで建てたい家ではない

・木下工務店
  まだ打ち合わせの予定はあるのでどうなるか分からないが・・
  質問に対してきちんと回答してくれない
  何が売りなのか良く分からない


地元の工務店も見てみようかなぁ・・・


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

ハウスメーカー選び | 23:02:22 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
たくさん見てますねぇ~
いろいろなハウスメーカーを回ってますね!
気になるメーカーで、建設中や引渡し前の現場があれば、見せてもらうことをおすすめします。だいたいのコストも分かるし、イメージがわきやすいですよ。
ウチは実際に住んで1年くらい経ったお宅を見学させてもらいました。住んでみての感想はとても参考になるし、何といっても説得力がありました。
ここだ!というメーカーにめぐり逢えるといいですね。
2006-03-27 月 23:51:26 | URL | けーたん [編集]
建設中の現場
けーたんさんのコメントにもあったように現場見学会はおすすめです。
色々なメーカーさんの見学会に行かれると、自分の間取りの参考にもなります。
意中のメーカーさんの見学会はこういうことが出来るというのがよくわかってイメージしやすいです。
いいメーカーさんに出会えるといいですね♪
2006-03-28 火 00:52:48 | URL | あざ美 [編集]
住友林業残ってる。
がんばれ住林!w

後は何かが気に入るか・・・
それとも消去法なのか・・・
2006-03-28 火 08:35:49 | URL | 麒麟 [編集]
押しの強い営業さん・・・
hyさんと同じイメージをこの会社に持ってます(^^;

ホント納得行くまで時間の許す限り見てまわる事ですよ☆
そのうち・・・「v-21」とひらめきます(^^)

僕はその口でした(^^;でも、それでいいと思います☆
2006-03-28 火 12:44:56 | URL | ichi [編集]
けーたんさんへ
アドバイスありがとうございます。
建設中や引渡し前の現場は見たほうがいいのですね。
では今度、候補に残っているメーカーさんに見せてくださいってお願いしてみます!
2006-03-28 火 18:49:46 | URL | hy [編集]
あざ美さんへ
あざ美さんも現場見学会はお勧めなのですね!
確かにモデルルームみたいな家は実際にはないですものね。
現実的にどんな家ができるのか・・・チェックしたいと思います。
2006-03-28 火 18:52:37 | URL | hy [編集]
麒麟さんへ
はい、住友林業は今のところ一番気に入っています。
家のセンスも抜群だし、営業さんも2人話しましたが
2人とも他のメーカーさんより好印象でした。
問題なのは金額だけです。。
こればかりはどうにもならないです・・・。
でも、あきらめないで見積もりしてもらおうと思います!
2006-03-28 火 18:57:13 | URL | hy [編集]
ichiさんへ
やはり担当してくれた営業さんだけじゃなく、そこのメーカーは押しが強いのですね・・・。
ichiさんみたいにひらめくことを願って、いろいろ見てみようと思います!
2006-03-28 火 19:00:10 | URL | hy [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

