■プロフィール

hy

Author:hy
30代の主婦です
夫と2人暮らしです
平日は働いています
2007年3月に引っ越しました!!
2009年6月第一子誕生しました♪

■ブログ内検索

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ展開メニュー

  • 家に関すること全般(8)
  • 土地(11)
  • ハウスメーカー選び(22)
  • 契約まで(9)
  • 家の構造・性能(5)
  • 着工まで(1)
  • 地鎮祭(2)
  • 基礎工事(2)
  • 木工事(2)
  • 設備(照明・配線)(8)
  • 設備(その他)(13)
  • 設備(キッチン)(10)
  • インテリア(カーテン)(5)
  • インテリア(家具)(2)
  • 引越(4)
  • お金関係(22)
  • おうち紹介(5)
  • 外構(5)
  • ガーデニング(0)
  • 住んでから(4)
  • 買ったもの欲しいもの(4)
  • 育児(1)
  • その他(2)
  • 未分類(0)

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■みなさんのブログ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
FAX
うちにはFAXがありません。
これから家を建てるのに、やっぱりFAXはあったほうが便利でしょうか?

家を建てたら、「どこでもドアホン」を付けたいなと考えていました。
http://panasonic.jp/door/sw105/index.html

今FAXを買うとしたら、これを一式買ってしまうべき・・?!
普通のFAXを買ってから後悔したくないし。。

その前に・・家を建てるのにFAXは必要ですか?


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

家に関すること全般 | 21:59:37 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
FAXは・・・
こんにちは!
私の家にもFAXはありません。
FAXがなくても打ち合わせは大丈夫だと思います。
私の場合、担当の営業マンは打ち合わせの時は必ず会って打ち合わせをしたがりました。
電話やFAXだけで打ち合わせをすると、後で話の中で食い違いがでてくると困るので。という事が理由でした。
FAXはそれほど重要ではないように思います。
2006-04-03 月 11:27:00 | URL | カズナナ [編集]
FAXあります。
でも、買った初日(友人と)と間取りをお願いしていないメーカーさんから間取りが届いただけ…
他のメーカーさんや現在のメーカーさんとはFAX使ってません。
急ぎの場合だけ使うかもしれないからと、FAXがあることは伝えてありますが、ほとんど必要ないと思っていていいと言われましたし…
家が建ってからでも十分だと思いますが…
2006-04-03 月 13:08:24 | URL | あざ美 [編集]
こんにちわ~~☆

うちもFAXありますけど、皆さんが仰るように、
FAXでは特にやり取りはないですねえ~

インターホンも、家建てるときに色々話合えばエエと思いますよ(^^)
2006-04-03 月 14:33:56 | URL | ichi [編集]
ありがとうございます
そうなのですか~
あせって買わなくてよかったです。
カズナナさん、あざ美さん、ichiさん、ありがとうございました。
2006-04-03 月 21:39:11 | URL | hy [編集]
FAXのことではないのですが・・・
先日、高断熱高気密でコメント致しましたArchです。
家造りに奮闘されている方のページを参考にさせて頂きたく、
徘徊しております。ブログ初心者の為、トラックバック・・・!?
という感じなのですが、私のHPにこちらのサイトへのリンクを
貼らせて頂く事をご了承願います。
一生に何度も経験しない家造りが素敵な財産となって欲しいですね。
今後も元営業マン(Mホーム)の視点でコメントできることがあれば
書きたいと思います。
2006-04-12 水 09:49:01 | URL | Arch [編集]
足跡から来ました^-^♪

ファックスは、今も使っているかどうか?で、今後も使うか?
だと思います。

じっくり検討して損しないように^-^♪
2006-04-12 水 13:42:40 | URL | ありママおかん [編集]
Archさんへ
元営業マンだということで・・・
普通の人にはわからないことを知ってたりするのですね!
いろいろ教えてください。
よろしくお願いします。
2006-04-15 土 13:57:26 | URL | hy [編集]
ありママおかん さんへ
ありママおかんさん、はじめまして。

そうですね・・・。
先走っちゃいけないですね・・・。
ありがとうございます。
今、FAXは全然必要ないんです。
とりあえず、必要になるまで買わないことにしようと思います。
2006-04-15 土 14:01:10 | URL | hy [編集]
テンプレート
テンプレートの件ですが、同じのを使ってますと、自分でも「あれ、こんな記事載せたかな?」と一瞬混乱してしまうので、変えてみました。
2006-04-17 月 22:18:46 | URL | 元直 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

