■プロフィール

hy

Author:hy
30代の主婦です
夫と2人暮らしです
平日は働いています
2007年3月に引っ越しました!!
2009年6月第一子誕生しました♪

■ブログ内検索

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ展開メニュー

  • 家に関すること全般(8)
  • 土地(11)
  • ハウスメーカー選び(22)
  • 契約まで(9)
  • 家の構造・性能(5)
  • 着工まで(1)
  • 地鎮祭(2)
  • 基礎工事(2)
  • 木工事(2)
  • 設備(照明・配線)(8)
  • 設備(その他)(13)
  • 設備(キッチン)(10)
  • インテリア(カーテン)(5)
  • インテリア(家具)(2)
  • 引越(4)
  • お金関係(22)
  • おうち紹介(5)
  • 外構(5)
  • ガーデニング(0)
  • 住んでから(4)
  • 買ったもの欲しいもの(4)
  • 育児(1)
  • その他(2)
  • 未分類(0)

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■みなさんのブログ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ショールームめぐり(2)
GWにノーリツのキッチンを見にいこうと思ったらお休みだったので、
近くのサンウェーブへ行って見積もりをしてもらいました。

そして今日、その見積もりが届きました。
た、高い・・・。

まぁ、あれだけ好き放題言ったし、
背面の収納もバッチリ入れてあるし、
予想はしてたけど、、、高いです。

センテナリオ、ピットの両方で見積もってもらいましたが
やっぱりセンテナリオのほうが50万以上高かったです。

シンクやコンロなど設備は好きなものをつけて
背面収納は別で買って安く済ませようかなと思ってきました。
家具屋さんとか通販とかなら全然安いし。。
そうしたらL型キッチンもOKかも?!
(また高くなってしまうけど。。)

うーん、どうしよう。

今度、ノーリツYAMAHAクリナップ
見積もりしてもらおう♪

スポンサーサイト


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

設備(キッチン) | 00:04:09 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
ノーリツ
ってガス屋さんかと思ってましたが、キッチン扱ってるんですねぇ…
知りませんでした(汗

YAMAHAは、シンクの色が可愛いですよね☆
クリナップは女性が企画されていて、細やかなところが使いやすいと友達から聞きました。
(クリナップは割引率の関係でナショナルに負けました)
でも、サイレントシンクはLDKがワンルームになってる我が家には
欲しい機能の1つだったんですけどねぇ…
2006-05-11 木 13:15:38 | URL | あざ美 [編集]
ショールーム訪問
我が家の場合、キッチンのショールームは行ける範囲全て行って10社訪問しました。
住宅展示場と違って、いくらプランを立てても電話や訪問が無いので、気楽に見積もりがもらえますよ。
2006-05-11 木 21:30:43 | URL | 元直 [編集]
迷います・・
キッチンですが、間取りを考えていたら、
L型にしてもいいかも・・と思ってきまして、
そしたらまた見積もりしてもらわないといけないです。。
確かに無料で見積もりしてくれますし、電話や訪問がないので
気軽に何回でも行けますね☆

ナショナルはショールームが近くにないので行ってません。
結構人気ありそうですね・・・。
電気設備も見れるので一度汐留のショールームにでも
行ってこようかなぁと思ったりしてます。
2006-05-11 木 23:29:36 | URL | hy [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

