■プロフィール

hy

Author:hy
30代の主婦です
夫と2人暮らしです
平日は働いています
2007年3月に引っ越しました!!
2009年6月第一子誕生しました♪

■ブログ内検索

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ展開メニュー

  • 家に関すること全般(8)
  • 土地(11)
  • ハウスメーカー選び(22)
  • 契約まで(9)
  • 家の構造・性能(5)
  • 着工まで(1)
  • 地鎮祭(2)
  • 基礎工事(2)
  • 木工事(2)
  • 設備(照明・配線)(8)
  • 設備(その他)(13)
  • 設備(キッチン)(10)
  • インテリア(カーテン)(5)
  • インテリア(家具)(2)
  • 引越(4)
  • お金関係(22)
  • おうち紹介(5)
  • 外構(5)
  • ガーデニング(0)
  • 住んでから(4)
  • 買ったもの欲しいもの(4)
  • 育児(1)
  • その他(2)
  • 未分類(0)

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■みなさんのブログ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
住林:打ち合わせ(2)
●●●打ち合わせ~住友林業2~●●●

前回の要望をもとに間取りプランをつくってきてくれました。
さすが住林・・・。
よく考えられています。
しかも、図が多いのでイメージしやすい!!
そのイメージ図のセンスもすばらしい!!

部屋の配置は今まで出てきているプランとほとんど同じですが、
細かいところが違いました。
・光の取り入れ方
・生活の仕方
この2点を考慮したプランによって、新しい発想が生まれました。

そして、お金の話も少ししました。
予想はしていましたが結構きつい・・・みたいです。
建坪を少し減らさないといけないかなぁ。
その辺も次回考えてプランを作り直してくれるそうです。

やっぱり住林で建てるのは無理かなぁ・・と思いますが、
新たな発想を生み出してくれたことに感謝!!
またダンナ様と練り直そうと思います。

それにしても、やっぱりセンスいいなぁ・・
黙っていてもスバラシイ家になりそうです。



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

契約まで | 00:14:25 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
住林の設計さん頑張ってるみたいですね☆
うちも外観パース見たときに驚きました。
BINGOすぎて(笑

後は金額面ですよね。。。高いんですよね。。。
2006-05-11 木 06:17:29 | URL | 麒麟 [編集]
こんにちわ☆

hyさんもハートをギュッとされましたか(^^)

ホント私も、住んでいる所をイメージできるくらい
それくらいの物でした☆

また土曜日に打ち合わせがありますが
徐々に形になってきています(^^)

・・・怖いのは再見積の金額のみ・・・><
2006-05-11 木 10:03:27 | URL | ichi [編集]
すみりん
住林、いい提案してきますよね~
自然に笑顔になり・・・心躍ります☆
どの営業さん、設計士さんにあたってもはずれはなさそうですね!!
2006-05-11 木 23:35:54 | URL | hy [編集]
こんにちは!
住友林業の印象がいいということは、
よほどいいプランだったのでしょうね。
新しいプランも楽しみですね。
頑張ってください。

2006-05-14 日 15:10:18 | URL | カズナナ [編集]
はじめまして!
もうすぐ古河林業と契約するめめと申します。

住友林業のプラン、そんなに素敵なんですね~!
うちも住友林業も見てみればよかったなぁ・・・
古河林業の他にも木造建築のHMで見積もりを取っていたのですが、
あまりあちこちから見積もりを取るのもどうかと思い、断念しちゃいました。
ネットでの住友林業の評判がいまいちだったのも見積もりを取らなかった理由のひとつではあるんですけど・・・
もっと早くこちらのHPを見つけていたら住林にも行ってみたのに、とても残念です。
でも、うちは古河のプランで大満足なんですけど(笑)

またちょくちょくお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします♪
2006-05-15 月 00:36:50 | URL | めめ [編集]
カズナナさんへ
ありがとうございます☆
住林は提案の仕方がうまいんですよね・・・。
図面とかもセンス良く仕上げてあるんですよね。
自然とウキウキしてしまいます。
でも、やっぱりお値段が気になります。
2006-05-16 火 15:21:13 | URL | hy [編集]
めめさんへ
古河林業に決めたのですね!
ネットで探してもあまり古河林業で建てる人のブログとかが
ないので、嬉しいです。

住林は検討されなかったようですね。
好みによると思いますが、シンプルなのが好きな人は
気に入ると思います☆
でも、古河林業でも、自分たちのイメージがしっかりしていれば
好みの家が建つと思っています。

これからもよろしくお願いします!
2006-05-16 火 15:26:42 | URL | hy [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

