■プロフィール

hy

Author:hy
30代の主婦です
夫と2人暮らしです
平日は働いています
2007年3月に引っ越しました!!
2009年6月第一子誕生しました♪

■ブログ内検索

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ展開メニュー

  • 家に関すること全般(8)
  • 土地(11)
  • ハウスメーカー選び(22)
  • 契約まで(9)
  • 家の構造・性能(5)
  • 着工まで(1)
  • 地鎮祭(2)
  • 基礎工事(2)
  • 木工事(2)
  • 設備(照明・配線)(8)
  • 設備(その他)(13)
  • 設備(キッチン)(10)
  • インテリア(カーテン)(5)
  • インテリア(家具)(2)
  • 引越(4)
  • お金関係(22)
  • おうち紹介(5)
  • 外構(5)
  • ガーデニング(0)
  • 住んでから(4)
  • 買ったもの欲しいもの(4)
  • 育児(1)
  • その他(2)
  • 未分類(0)

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■みなさんのブログ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ショールームめぐり(3)
ノーリツのキッチンを見に行ってきました。
率直な感想・・・可もなく不可もなく。
まだ見積もりは届いていません。

「エスタジオ」「ベステ」があり、「エスタジオ」のほうが上です。

◎エスタジオとベステの違い
 ・エスタジオはシンクの位置を調整できるがベステはできない
 ・ベステは「静音仕様スライドレール(ゆっくり閉まる)」を付けられない
 ・ベステはシンクを選べない(静音仕様は標準)
 ・ベステはワークアシストバーにポケットが付いているが、エスタジオにはついていない
 ※他にもあるかもしれないけど覚えていません。。

私もダンナ様も「静音仕様スライドレール」を付けたいので
ノーリツならエスタジオにするしかないみたいです。
見積もりは両方でお願いしましたが。。。

主観ですが、ノーリツのキッチンの良いところ・悪いところをまとめてみました。

◎良いところ
 ・ハーマンの食洗機が選べる
   →中もステンレスで清潔!
 ・東芝のIHコンロが選べる
   →現物見てないけど色も機能もよさそうだし松下製より安い
 ・キャッチダストシンクは良さそう
   →エスタジオのみ
 ・ワークアシストバーが付いている
   →服がぬれなくていいかも
 ・システムバックガードが便利そう
   →他のメーカーでもあると思う

◎悪いところ
 ・大理石のシンクがない(樹脂はあるがイマイチ
   →ステンレスにするなら問題なし
 ・扉カラーの種類が少ない気がする
 ・ベステだと選べないものが多い

~~結論~~
同じ値段なら他メーカーの方がいいけど、
金額にかなり差があるならノーリツでもいいかなという感じです。
でも、ハーマンの食洗機には惹かれます。。

ノーリツを選ぶとしたら、理由は2つ。
 ・金額が安かったら
 ・ハーマンの食洗機をつけたかったら

見積もりが届いてから考えようと思います。

ちなみにまだI型かL型か対面ユニット型か決めかねています。
値段と間取り次第ってところでしょうか・・・。

キッチンは悩みますねぇ。

スポンサーサイト


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

設備(キッチン) | 17:29:26 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
ハーマンの食洗器っていいんですか?
東急ホームの展示場にも入ってました。
食洗器はあまりこだわっていなかったので、
全然分からないのですが。。。
2006-05-19 金 01:10:00 | URL | dyne [編集]
ワークアシストバー
ナショナルにもあったので(オプションですが)、他のメーカーにもあるかもしれないですね。
ハーマンの食洗機って、どんな感じなんでしょう…
中がステンレスってのは良いですよね♪

2006-05-19 金 12:28:57 | URL | あざ美 [編集]
ハーマン
ハーマンの食洗機にしたくてノーリツのキッチンにした方もいるようです。
やっぱり中がステンレスっていうのは清潔な感じでいいですよね。
普通は・・・樹脂でしょうか。
機能については、ショールームのお姉さんに質問したら
ほとんど変わらないと言ってました。
でも、それだけでノーリツに決めるほど食洗機に思い入れはないんですよねぇ。
2006-05-19 金 12:36:25 | URL | hy [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

