■プロフィール

hy

Author:hy
30代の主婦です
夫と2人暮らしです
平日は働いています
2007年3月に引っ越しました!!
2009年6月第一子誕生しました♪

■ブログ内検索

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ展開メニュー

  • 家に関すること全般(8)
  • 土地(11)
  • ハウスメーカー選び(22)
  • 契約まで(9)
  • 家の構造・性能(5)
  • 着工まで(1)
  • 地鎮祭(2)
  • 基礎工事(2)
  • 木工事(2)
  • 設備(照明・配線)(8)
  • 設備(その他)(13)
  • 設備(キッチン)(10)
  • インテリア(カーテン)(5)
  • インテリア(家具)(2)
  • 引越(4)
  • お金関係(22)
  • おうち紹介(5)
  • 外構(5)
  • ガーデニング(0)
  • 住んでから(4)
  • 買ったもの欲しいもの(4)
  • 育児(1)
  • その他(2)
  • 未分類(0)

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■みなさんのブログ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ショールームめぐり(4)
クリナップのキッチンを見てきました。
クリナップは「S.S.」「クリンレディ」があり、「S.S.」のほうが上です。

クリナップは静音に力を入れているみたいで
両方ともサイレントドア・サイレントレールが標準で付いているようです。

「S.S.」はオールステンレスなので清潔に保つことができます。
その点は本格志向の方に好まれそうです。
でも、私はそこまでこだわってないし高いので、
クリンレディでいいかなという感じです。

主観ですが、クリナップの良いところ・悪いところをまとめてみました。
◎良いところ
 ・静音に力を入れている(シンク・収納・水栓など)
  ↑下位機種(クリンレディ)にも対応
 ・シンクがエンボス加工されている
  →水垢、汚れがつきにくい
 ・フロアコンテナの収納が活躍しそう
  →500mlの缶が入る
 ・ワゴン付きコーナーキャビネットが使いやすそう

◎悪いところ
 ・人工大理石のシンクがイマイチ
 ・浄水器用水栓のデザインがイマイチ
  →まぁ、いいのですが・・

~~結論~~
クリンレディでもサイレントレールが付くので他のメーカーより
安く済むかもしれないです。
収納力・静音仕様で選ぶなら、クリナップがいいかなと思います。
でもクリナップにするならトップは人大じゃなくてステンレスがいい?!

~番外編~
クリナップを見たら、ノーリツ(エスタジオ)の良さも見えてきました。
ノーリツの「キャッチダストシンク」はなかなか考えられているなぁ・・と。

  切る→捨てる→排水

の流れがすばらしい!!
シンクの上におくプレートはゴミラックの上部分が開いているので
生ゴミなどささっとゴミラックへ入れられます。
そして、ゴミラックのすぐそばに排水口があるので、
シンクが汚れることなく排水されます。
んー、地味だけど他のメーカーにはない機能だと思います。

あと、浄水器用水栓のデザインが結構よかったです。
ショールームで見てたときは思わなかったのだけど、
クリナップのを見てうーん。。と思って気付きました。

他と比較してはじめて気付くこともあるのですねぇ・・。
比較するのって難しいけどいろいろ見るべきだなと感じました。
スポンサーサイト


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

設備(キッチン) | 20:23:13 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
細かいところまで、よく研究されてますね。
我が家は2世帯で、親世帯がベステ
子世帯はクリンレディです。
親は、寄りかかれるワークアシストバーが決め手
子(妻)はスーパーサイレントシンクとサイレントドアが
決め手でした。(両方ともステンレストップです)

キッチンは扉の材質で価格が全然違うので!でした。
2006-05-20 土 21:14:48 | URL | かたぞう [編集]
ノーリツ
キャッチダストシンク、本当によく考えられていますね~。
ゴミラックのすぐ下が排水溝ってのはいいですね♪
確かに他のメーカーにはないかも・・・
2006-05-21 日 19:48:24 | URL | あざ美 [編集]
かたぞうさんへ
スーパーサイレントシンクとサイレントドア、いいですよね!
私もゆっくり閉まるドアははずせません。

どのメーカーもいいところがあるので、とっても迷います。
好きなものを選んでいくと値段がはねあがってしまいますし。。
お金を考えずに選びたいです~!!
2006-05-21 日 23:35:22 | URL | hy [編集]
あざ美さんへ
キャッチダストシンク、最初はピンとこなかったのですが、
今は結構惹かれています。
実際使っている人の意見を聞ければいいのですが・・・。
2006-05-21 日 23:50:15 | URL | hy [編集]
キッチン
我が家は、クリナップのSSの予定です。
ワークトップは初めからステンレスのつもりだったので、ステンレストップ+サイレントドアの条件でいろいろ探しました。
2006-05-22 月 22:37:06 | URL | 元直 [編集]
元直さんへ
クリナップのSSですか・・・。
高級感ありますよね~
私の友達の家もSSなのですが、いいって言ってましたよ!
2006-05-24 水 09:49:21 | URL | hy [編集]
クリンレディ
今日、クリナップで見積を出してもらうためにショールームへ行ってきました。
久々のショールームで楽しかったです(笑
我が家もクリンレディです。
仕様はナショナルと同程度で選びましたが、割引率の関係でナショナル優勢ですね…
でも、仕様はクリナップが上ですね。
明日はYAMAHA行ってきます。
後はINAX行く予定です。
2006-05-28 日 00:18:30 | URL | あざ美 [編集]
あざ美さんへ
ショールーム楽しいですよね~
どんどんいろんなオプションを付けたくなります☆
キッチンの満足度が家の満足度に繋がるらしいので(特に女性は)、
いろいろ見て後悔しないように決めたいですね。
2006-05-28 日 22:10:49 | URL | hy [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

