■プロフィール

hy

Author:hy
30代の主婦です
夫と2人暮らしです
平日は働いています
2007年3月に引っ越しました!!
2009年6月第一子誕生しました♪

■ブログ内検索

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ展開メニュー

  • 家に関すること全般(8)
  • 土地(11)
  • ハウスメーカー選び(22)
  • 契約まで(9)
  • 家の構造・性能(5)
  • 着工まで(1)
  • 地鎮祭(2)
  • 基礎工事(2)
  • 木工事(2)
  • 設備(照明・配線)(8)
  • 設備(その他)(13)
  • 設備(キッチン)(10)
  • インテリア(カーテン)(5)
  • インテリア(家具)(2)
  • 引越(4)
  • お金関係(22)
  • おうち紹介(5)
  • 外構(5)
  • ガーデニング(0)
  • 住んでから(4)
  • 買ったもの欲しいもの(4)
  • 育児(1)
  • その他(2)
  • 未分類(0)

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■みなさんのブログ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ショールームめぐり(5)
YAMAHAのキッチンを見てきました。

YAMAHAは「ドルチェ」「ベリー」があり、「ドルチェ」の方が上です。
扉がゆっくり閉まる機能はドルチェにしかないということでドルチェで検討することにしました。

主観ですが、YAMAHAの良いところ・悪いところをまとめてみました。
◎良いところ
 ・マーブルシンクはかわいくてお掃除しやすそう
 ・サイクロンフード(レンジフード)の機能が良さそうでお掃除しやすそう

◎悪いところ
 ・コーナー収納がイマイチ(回転棚になってしまう)
 ・ベリーに扉がゆっくり閉まる機能がない

~~結論~~
やっぱりYAMAHAを選ぶならマーブルシンクが決め手でしょう。
ほんと、かわいいです♪
他のメーカーでも人造大理石のシンクがありましたが、
比べ物になりません。
オープンキッチンでデザイン重視なら間違いなくYAMAHAかな。
うちは対面だけどカウンターをつけて隠してしまうので、
もったいないかも・・・。
でも、かわいいので料理が楽しくなるかもしれません。
機能的には普通かな・・・。
サンウェーブのパタパタくんのようなもので「doサット」というのが
ありましたが、付いてない収納の方が気に入ったので付けませんでした。

今まで行ったショールームでは、
YAMAHAが一番テンションが上がったような気がします。
スポンサーサイト


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

設備(キッチン) | 22:33:01 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
マーブルシンク
可愛いですよね♪
あのシンクだったらキッチン立つのも楽しそう~♪って見てきましたっけ…
でも、ナショナルに足を運んでるうちに忘れてしまってました…(苦笑
2006-05-23 火 00:04:03 | URL | あざ美 [編集]
あざ美さんへ
ほんと、かわいいですよね~
デザインをとるか、機能をとるか・・・。
2006-05-24 水 09:51:44 | URL | hy [編集]
YAMAHAかっこいいですね
YAMAHA、かっこいいですよね。
モダン系なら、デザインは一番じゃないでしょうか。(ピアノ鏡面で)
うちは、カントリー系というか、木質系という感じなので、
せっかくのYAMAHAのかっこよさが生きないなあと思っています。

値引率は、あまりよくなかったみたいです。
(ハウスメーカーから見積りした時の)
商社にもよるでしょうから、一概には判断できないですが。

大理石シンク、クリナップとそんなに差がありましたっけ。
YAMAHAとクリナップでだいぶ時間がたっていたので、うまく比較できませんでした。
2006-05-24 水 16:36:55 | URL | dyne [編集]
YAMAHAいいですよね~!
お友達の家がマーブルシンクなのですが、とっても素敵ですよ!
でも、友達は
「見た目はいいけど、使いづらい!」
とおすすめはしてくれませんでした。

紅茶やお茶をシンクにこぼしっぱなしにしたり、ティーバッグをそのままシンクに置きっぱなしにしていると、茶色いしみが出来てすぐに取れなくなっちゃう!というのが理由らしいです。
でもそれはステンレスでも変わらないんだけどなぁ、とは思いますけどね~

うちはサンウェーブで決定しそうです。
割引率が一番いいみたいなんですけど・・・・・
古河林業でも、営業店によって割引率って変わるんですかね?
2006-05-24 水 22:05:18 | URL | めめ [編集]
ヤマハもあるんですね
こんにちは!

我が家はサンウエーブしか見なかったので
ヤマハもあるのは知りませんでした。
見た感じは結構いい感じですね。
ショールームに何回か足を運んで、
根掘り葉掘り聞いて、失敗のないようにしてくださいね。
いいキッチンが見つかるといいですね。
2006-05-25 木 16:18:01 | URL | カズナナ [編集]
まだ迷っています
ヤマハとクリナップの大理石シンク、一番違ったのは色です。
ヤマハの方がかわいいです♪
でもこれは好みなので何とも言えませんが・・・。

私の友達もヤマハを使っていますが、
悪いことは言ってませんでした。
汚れてもこすれば落ちるし・・・という感じで。
実際どの程度なんでしょう・・・。
私はステンレスより固いことがちょっと気になっています。

各メーカーそれぞれいいところがあって難しいですが、
いろいろ見て決めようと思います!
あと、割引率もメーカー毎に違うようなので
それも考慮に入れて考えるつもりです☆
2006-05-25 木 23:44:43 | URL | hy [編集]
hyさん、はじめまして、pontaroと申します。ブログに訪問履歴があったので遊びに来ました。hyさんはたくさんショールームをみにいって楽しそうに家作りされてますね♪周りに驚かれますが、ショールームというところにはほとんどいってないので、もっといろいろ見てから決めなきゃいけなかったかなあ、と思っています。家作り、がんばりましょうね。また遊びに来ます。
2006-05-27 土 09:53:14 | URL | pontaro [編集]
pontaroさんへ
pontaroさん、はじめまして。
ショールーム楽しいですよ♪
でも、いいものを見てしまうのは目に毒ですが・・・。
はい、家づくり頑張りましょう☆
2006-05-28 日 22:15:16 | URL | hy [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

