■プロフィール

hy

Author:hy
30代の主婦です
夫と2人暮らしです
平日は働いています
2007年3月に引っ越しました!!
2009年6月第一子誕生しました♪

■ブログ内検索

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ展開メニュー

  • 家に関すること全般(8)
  • 土地(11)
  • ハウスメーカー選び(22)
  • 契約まで(9)
  • 家の構造・性能(5)
  • 着工まで(1)
  • 地鎮祭(2)
  • 基礎工事(2)
  • 木工事(2)
  • 設備(照明・配線)(8)
  • 設備(その他)(13)
  • 設備(キッチン)(10)
  • インテリア(カーテン)(5)
  • インテリア(家具)(2)
  • 引越(4)
  • お金関係(22)
  • おうち紹介(5)
  • 外構(5)
  • ガーデニング(0)
  • 住んでから(4)
  • 買ったもの欲しいもの(4)
  • 育児(1)
  • その他(2)
  • 未分類(0)

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■みなさんのブログ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ショールームめぐり(6)
またまたサンウェーブのキッチンを見てきました。
(3回目です・・)
主観ですが、サンウェーブの良いところ・悪いところをまとめてみました。

◎良いところ
・ピットでもソフトクローズが付いている
パタパタくんが便利そう
スライドパレットが便利そう
・ハンディゾーン(名称あってるかな?)が便利そう
 →フキンかけが牛乳パックを干せるようになっていたことに感動!!

◎悪いところ
・水栓がイマイチ
 →あまりこだわってないのでいいのですが・・

~結論~
やはりサンウェーブは細かいところがとても使いやすそうです。
下位機種(ピット)でも大満足で、悪いところが見つかりません。
さすがにセンテナリオと比較してしまうと辛いですが・・・。
(でもピットにしかない機能もありました!)

今のところ第一候補はサンウェーブ!!
あとは金額次第です。


今キッチンで考えていること。
・本当に食洗機は必要か?
・手で洗ったときの水切りはどこでやるか?(水切りカゴ必要?)
スポンサーサイト


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

設備(キッチン) | 13:47:36 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
わたしなんかはまさにこれです。

センテナリオを最初にみて・・・
金額的にあきらめて・・・
ピットを採用・・・
で、水栓はINAXのものに変更(笑)

パタパタくんやタオルクリップは使い易いと思います。
きっと!(早く使ってみたいぃぃぃ)
2006-06-13 火 16:22:33 | URL | 麒麟 [編集]
見積もりを2度取ったのに、再考するつもりです。

ピットで決定したのですが、扉の色が決まらない~~!
扉の色で10万くらい値段も違ってきちゃうのでどうしようかな~

10万値段を下げて、他の機能をつけようかな、とか考えています。

コンロはガラストップの無水両面焼きグリルつき。
水栓もシャワータイプに変更しました。

食洗機は後付け予定。
内蔵にした方が片付くんだろうなぁ、と思いつつ収納を取りました。

パタパタくんは必須ですよね~♪

頑張って決めましょうね!
うちは今月末までに決定しないといけないので、頑張ります!
2006-06-13 火 22:38:26 | URL | めめ [編集]
麒麟さんへ
サンウェーブ、イマイチなところは水栓だけですよね・・・。
水栓はINAXということですが、もしかしてタッチレス水栓ですか??
私もサンウェーブに決めたら水栓を変えるかどうか考えなきゃと思っています。
INAXかTOTOがいいのかなーと思いますが、
まだあまり調べていません。
グローエとかも憧れますが・・・どうなんでしょ。
結局は金額と相談になりそうです。
2006-06-14 水 23:04:29 | URL | hy [編集]
めめさんへ
ホント、扉には悩みますよね・・・。
私はトップの大理石を高いものに変えたかったので、
最初の見積もりより扉のランクを下げることにしました。
最終的にサンウェーブに決めたらもう一度見に行こうと思っているので
また変更しちゃうかも?!

パタパタくん、いいですよね~♪
2006-06-14 水 23:13:07 | URL | hy [編集]
我が家は、ほぼセンテナリオに決定しそうです。
ピットにしかないモノありますね。
例えば、L型ペニンシュラはピットしかできないですね。

手洗い後の水切り場所は、悩みますね。
電動昇降水切り棚がつけられればベストと思いますが、
ペニンシュラやアイランドにした場合は、上につけられないので、
困りますよね。
うちは、食洗器と水切りカゴの併用かなと考えています。
2006-06-15 木 20:00:50 | URL | dyne [編集]
dyneさんへ
カップボードもすべてセンテナリオで揃えるのですよね?
うらやましいですー!!
料理するのが嬉しいキッチンになりそうですね♪

やっぱり食洗器と水切りカゴの併用ですよね・・。
うちのキッチンはあまり広くないので水切りカゴを置くスペースを
考えてしまうのですが、オプションの折りたためる水切りカゴは
ちょっと考え中です。
食洗器は使ってみたいのでつけておこうかなと思います!
2006-06-17 土 21:20:26 | URL | hy [編集]
住林はグローエ結構安く入るかも。
オリジナル商品として出てるものもあるので。

タッチレスはそこまでいらないなと思って選択せず。
まぁ高いからっていう理由もあるけど(汗
2006-06-20 火 20:50:25 | URL | 麒麟 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

