■プロフィール

hy

Author:hy
30代の主婦です
夫と2人暮らしです
平日は働いています
2007年3月に引っ越しました!!
2009年6月第一子誕生しました♪

■ブログ内検索

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ展開メニュー

  • 家に関すること全般(8)
  • 土地(11)
  • ハウスメーカー選び(22)
  • 契約まで(9)
  • 家の構造・性能(5)
  • 着工まで(1)
  • 地鎮祭(2)
  • 基礎工事(2)
  • 木工事(2)
  • 設備(照明・配線)(8)
  • 設備(その他)(13)
  • 設備(キッチン)(10)
  • インテリア(カーテン)(5)
  • インテリア(家具)(2)
  • 引越(4)
  • お金関係(22)
  • おうち紹介(5)
  • 外構(5)
  • ガーデニング(0)
  • 住んでから(4)
  • 買ったもの欲しいもの(4)
  • 育児(1)
  • その他(2)
  • 未分類(0)

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■みなさんのブログ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
LAN
LANですが・・・

本当は、空配管にしてもらって
カテゴリー6のケーブルで配線してもらいたかったのですが、
マルチメディア配線というものにすれば
コストダウンできると聞いて、そうすることにしました。

マルチメディア配線とは・・
TV・TEL・LANが1セットになっているみたいです。
これはカテゴリー5eにしか対応していません。

空配管より安くできるし、
ルータとかは自分で用意するみたいなので容易に交換可能だし・・・
家庭ではこの先もカテゴリー5eで十分ではないかと考えて、
マルチメディア配線にすることにしました。


インターネットはADSLか光か迷っていましたが、
ADSLだと速度が出ない場所なので、光に決まり!!
そうするとやっぱり、ひかり電話かな。
ひかり電話で都合が悪いことってあるのかな・・
スポンサーサイト


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

設備(照明・配線) | 14:53:35 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
☆ゴブサタしてます☆
我が家もネット環境の事で結構悩んでます・・・><

ADSLは8M以上は意味の無い地域なんで
光電話にするべきか・・・
それとも、ケーブルテレビでZAQにするか・・・

この間、新聞広告に光とケーブル両方のチラシが
入ってて、食い入るように見てますが・・・

う~~~ん悩みます・・・><
2006-07-19 水 11:07:08 | URL | ichi [編集]
ichiさんへ
こんにちは。
ichiさんのところもADSL遅いのですね・・。
うちはケーブルテレビがない地域なので
即光に決定ですが、、
選択肢があると悩みますよね。
ケーブルテレビうらやましいです!
2006-07-23 日 21:25:56 | URL | hy [編集]
ちなみにうちはADSLの1Mプランで我慢してます
なんてたって値段が安い 約2000円ですし
一応ネットも繋がりますし
あんまりダウンロードとか動画見ないし
まぁ良いかと
でもいずれは光にしたいですねぇ
2006-07-23 日 22:30:19 | URL | おーちん [編集]
はじめまして
「ひらいてねット」を検索していて,辿り着きました。
わたしも,建築中のウチにLANを敷設検討しておりました。

今朝,建設現場にて電気屋さんとお話しまして,無事「ひらいてねット+」を付けて戴くことになりました♪

私の現在の環境は,賃貸にも関わらずFlet's光にひかり電話です。
したがって,新居もFlet's光にひかり電話とします。
ひかり電話にして困ったことはないのですが,終端装置の故障と停電時に電話が使えない事ですね。
停電もそんなにあるわけではないですし,携帯電話もありますし。
ウチの固定電話は親機もコードレスでした。orz
ということで,加入電話は入っていません(笑

取り留めのない文書ですいません m(_"_)m
またお邪魔します。
2006-07-24 月 13:33:45 | URL | VOYAGE [編集]
光をオススメします
はじめまして。
我が家は光です。基地局から遠くADSLが使えないからなんですけどね。
GyaOとか見ててストレスがないので光にして良かったんだな~と思います。

今新居を建築中なのですが、配管だけしてもらて、宅内LANを地力で引くつもりです。
こちらでマルチメディア配線というものを初めて知りました。
とても参考になりました、ありがとうございました。
2006-07-25 火 01:35:08 | URL | おく [編集]
LAN
ADSLのほうが安くていいですよね~
でも、今の家がADSLでも早いので、遅くなるのはちょっと・・・という感じなのです。
(実家が新居の近くですが遅いんです。 しかもそれ以上に遅くなるはず・・・)

ひかり電話にすると停電時に使えないのですね・・・
なるほど。
確かに、携帯あるのでいいかなーという気がします。

みなさん、LANは空配管にしてるのですね・・。
いいなぁいいなぁ。
何で空配管は高いのか疑問です。
今度聞いてみようと思います。
2006-08-03 木 12:35:00 | URL | hy [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

