■プロフィール

hy

Author:hy
30代の主婦です
夫と2人暮らしです
平日は働いています
2007年3月に引っ越しました!!
2009年6月第一子誕生しました♪

■ブログ内検索

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ展開メニュー

  • 家に関すること全般(8)
  • 土地(11)
  • ハウスメーカー選び(22)
  • 契約まで(9)
  • 家の構造・性能(5)
  • 着工まで(1)
  • 地鎮祭(2)
  • 基礎工事(2)
  • 木工事(2)
  • 設備(照明・配線)(8)
  • 設備(その他)(13)
  • 設備(キッチン)(10)
  • インテリア(カーテン)(5)
  • インテリア(家具)(2)
  • 引越(4)
  • お金関係(22)
  • おうち紹介(5)
  • 外構(5)
  • ガーデニング(0)
  • 住んでから(4)
  • 買ったもの欲しいもの(4)
  • 育児(1)
  • その他(2)
  • 未分類(0)

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■みなさんのブログ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
キッチンまた変更
決まったはずのキッチン。
また変更しちゃいました~~~~~!!!

「ハンディーゾーン」をやめて、「スイングポケット」をつけることに。
これで見た目すっきり、カウンターの高さも制限なし。

スイングポケットをつけると横幅が10cm広がってしまいます。
以前見に行ったときは、指定した幅の中で付けると引き出しの幅が
狭くなりますって言われてやめたのですが(金額も高いし)、
間取りが確定して10cm広げても十分通路を確保できることがわかったので、
やっぱりつけることにしました。
これにより、トップの人大の面積などが広がるので、
スイングポケットの金額以上にUPですが、
もう、どうにでもなれーーって感じで変更しちゃいました。

私の中での良い点・悪い点はこんな感じです。
◎ハンディーゾーン
 ○目の前なので使い勝手がよさそう
 ○カウンターには濡れたものも置ける(カウンターをつけないことも可能)
 ○フキンかけは牛乳パックが干せる工夫がある
 ×見た目がすっきりしない(とくにまな板!)
 ×前の壁の高さが約20cm以上ないといけない

◎スイングポケット 
 ○見た目すっきり
 ○シンクの水切り板?も収納できる
 ×操作がスムーズでない(危ないからそうなってるのかも)
 ×幅が広がる

使いやすさはちょっと不安ですが、すっきりするので満足です!

あと、気になっていた家電収納についているゴミ箱収納。
ゴミ箱以外でそこに入れるものを提供していないか聞きましたが
ないそうです。
他の選択肢は、「何もいれない(空きスペースにする)」だそうです。
ゴミ箱は小さめなので使いにくそうな気がしますが
生ゴミは別のゴミ箱を用意することにして、そのままにすることにしました。
ゴミ箱として使わない手もあるし・・・。

今度こそ、もう決定です?!
あぁ・・見積がこわい・・・!!!
スポンサーサイト


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

設備(キッチン) | 13:30:44 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
キッチン、ギリギリまで悩みますよね~!
(って、ギリギリに変更したあざ美です 汗)
スイングポケット良いですね~♪
あざ美はクイックポケットも欲しくなりました(笑
サンウェーブ、遠くても行けば良かったかなぁ…
2006-08-03 木 19:54:11 | URL | あざ美 [編集]
悩みます・・
はい、悩みます・・・。
そういえばあざ美さんもぎりぎりでしたねぇ。

クイックポケットいいですよね。
もし吊戸があったら付けていると思います。

できあがるの楽しみですね!!
2006-08-04 金 21:48:36 | URL | hy [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

