■プロフィール

hy

Author:hy
30代の主婦です
夫と2人暮らしです
平日は働いています
2007年3月に引っ越しました!!
2009年6月第一子誕生しました♪

■ブログ内検索

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ展開メニュー

  • 家に関すること全般(8)
  • 土地(11)
  • ハウスメーカー選び(22)
  • 契約まで(9)
  • 家の構造・性能(5)
  • 着工まで(1)
  • 地鎮祭(2)
  • 基礎工事(2)
  • 木工事(2)
  • 設備(照明・配線)(8)
  • 設備(その他)(13)
  • 設備(キッチン)(10)
  • インテリア(カーテン)(5)
  • インテリア(家具)(2)
  • 引越(4)
  • お金関係(22)
  • おうち紹介(5)
  • 外構(5)
  • ガーデニング(0)
  • 住んでから(4)
  • 買ったもの欲しいもの(4)
  • 育児(1)
  • その他(2)
  • 未分類(0)

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■みなさんのブログ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
施主支給
今のところ、以下を施主支給する予定です。
問題は取り付け費用・・・。
どのくらいかかるのかなぁ。

●トイレ
 1F、2Fとも
 取り付けだけお願いする予定(費用いくらだろう?)

●洗面
 1F、2Fとも
 取り付けだけお願いする予定(費用いくらだろう?)

●キッチン水洗
 取り付けだけお願いする予定(7~8000円)

●照明
 取り付けだけお願いする予定(費用いくらだろう?)

●インターホン
 取り付けだけお願いする予定(費用いくらだろう?)

●エアコン
 取り付け・・・未定

こんなものかなー・・
かなり予算オーバーしているので、
少しでもコストダウンできるといいな。

予算オーバーの原因は・・・
2階シャッターと、配線関係が大きいところです。
その他いろいろありますが・・。

みなさん、予算通りにいっているのでしょうか??


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

設備(その他) | 13:03:59 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
照明
我が家のメーカーは、普通の照明が1ヶ所1,200円、
ダウンライトが1ヶ所500円で取りつけしてくれるそうです。
我が家も予算オーバーなので、照明は施主支給の施主取り付けにしました。
うまく取りつけ出来れば良いのですが…
2006-08-04 金 20:06:11 | URL | あざ美 [編集]
ふむふむ
取り付け費、そのくらいなのですね。
といっても・・・古河がどのくらいかは分かりませんよねぇ。。
そんなに高くないといいのですが。
あざ美さんは施主取り付けなのですね。
頑張ってください!!
うちは取り付けは施主NGなのでお願いするしかないです・・。
2006-08-04 金 21:50:52 | URL | hy [編集]
施主支給のほうが安くなるとは思ったのですが、
どれ位安くなるかわからなかったので、我が家は
全部古河に御願いしてしまいました。
メーカー希望価格よりは大分安かったので・・・。
もう少し考えてカーテン・照明ぐらいは施主支給にすればよかったかなあ。
めんどくさがりはいけませんね。
がんばって安くしてください。
2006-08-05 土 21:32:14 | URL | かたぞう [編集]
こんにちは!初めまして!

我が家も古河で計画中です。
ちょうど施主支給について調べていたらココにたどり着きました。
同じ古河で時期も同じくらいなのでこれからも参考にさせてください!

ちなみに我が家が施主支給で考えているのは・・・

照明/カーテン/エアコン

くらいなんです。
もっとコストダウンしなくてはいけないんですけどね。
2006-08-06 日 00:34:54 | URL | tkg-kmy [編集]
かたぞうさんへ
施主支給は安くなるかもしれませんがやはり面倒です。
カーテンも古河で付けたのですね。
うちは提案してもらったのがイマイチ好みに合わなかったことと
金額を抑えたいことがあってどうしようか考えています。
お店に行って選んだのでしょうか・・・??
2006-08-06 日 01:27:21 | URL | hy [編集]
tkg-kmyさんへ
tkg-kmyさん、はじめまして。
古河で建てるのですね~!!
コストダウンするの難しいですよね・・。
うちは設備関係が安く手に入るので、洗面やトイレも施主支給にする予定ですが、
普通はそこまでしないですよね・・・。
インターホンは2階にも欲しいと言ったら配線等で金額がかなりUPしてしまったので、
「どこでもドアホン」を施主支給することにしてコストダウンしました。
いろいろ大変ですが、お互い頑張りましょう~☆
2006-08-06 日 01:33:47 | URL | hy [編集]
色々、施主支給されるんですね。
うちの場合、トイレと洗面は、取り付け費用やHM支給の時の
割引率との兼ね合いを計算してみると、
そんなに大きく差が出ないのと、
TOTOを選んだので、値上げ前に注文しなければならなかったことがあって、
施主支給はやめました。
お風呂は、施主支給の割引率がいいらしく、迷っています。
照明も施主でいきたいですね。
2006-08-07 月 21:04:23 | URL | dyne [編集]
どんな企業もコストダウンをはかっているのだから、
安くする努力は惜しむべきではないと思いますが、
2世帯で我々は共働き、年老いて体は動かないが、口は達者な親の意見も入れて調整しなければならず・・・
古河の営業さんが親切でショールームに何回も同行してくれるので、図らずもおんぶにだっことなってしまいました。
カーテンもショールームに同行してもらって決めました。
ホームセンターとかで買えば3分の2ぐらいの額にはなったと思います。
2006-08-07 月 23:23:54 | URL | かたぞう [編集]
ショールーム
営業さん、とっても親切ですね!
うちは全て単独でショールームに行きました。
勝手に行ってしまうからいいと思われてるのかな・・・。

お金で解決するのも悪くないと思います。
疲れて体ぼろぼろになってしまったら
家作りが楽しくなくなってしまいますよね!

2006-08-09 水 13:15:56 | URL | hy [編集]
dyne さんへ
お風呂は施主支給を考えているのですね。
うちは逆に、お風呂はうちで入れていただきたい・・・と
言われてしまったので、それ以外を施主支給で考えました。
でも、取り付け費が結構かかるんですよね・・・。
ちゃんと計算しないといけないですね。
2006-08-10 木 12:27:42 | URL | hy [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

