■プロフィール

hy

Author:hy
30代の主婦です
夫と2人暮らしです
平日は働いています
2007年3月に引っ越しました!!
2009年6月第一子誕生しました♪

■ブログ内検索

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ展開メニュー

  • 家に関すること全般(8)
  • 土地(11)
  • ハウスメーカー選び(22)
  • 契約まで(9)
  • 家の構造・性能(5)
  • 着工まで(1)
  • 地鎮祭(2)
  • 基礎工事(2)
  • 木工事(2)
  • 設備(照明・配線)(8)
  • 設備(その他)(13)
  • 設備(キッチン)(10)
  • インテリア(カーテン)(5)
  • インテリア(家具)(2)
  • 引越(4)
  • お金関係(22)
  • おうち紹介(5)
  • 外構(5)
  • ガーデニング(0)
  • 住んでから(4)
  • 買ったもの欲しいもの(4)
  • 育児(1)
  • その他(2)
  • 未分類(0)

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■みなさんのブログ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
地鎮祭
地鎮祭やりました。

地鎮祭パック35,000円!!
これで全て用意してくれ、神主さんが来てくれます。
楽チンですね~

当日の持ち物は、初穂料35,000円とカメラのみ。
お祝い用の袋に「御初穂料」と書き35,000円を入れ、
神主さんに渡しました。

いろんな方のブログを見て、
「えい、えい、えい」ってやるんだ・・
ホントに言うのかなぁ・・と思っていたのですが、
ホントでした。。

監督さん、旦那さま、営業さんが
「えいっ、えいっ、えいっ」ってやりました。

笑いをこらえるのが大変でした・・・。

無事に終わってよかったです♪

地鎮祭



地鎮祭 | 13:06:35 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
ゴブサタしてます☆

地鎮祭、無事終わられましたか~~
おめでとうございます(^^)

エイ!エイ!オー!では無かったんですね
いえいえ・・・(^^;

我が家の方も、再び動き出しました・・・
さ~もう少しがんばりますね!
2006-09-16 土 14:58:40 | URL | ichi [編集]
ichiさんへ
お久しぶりです☆

地鎮祭も終わり、いよいよ・・・です。
数ヶ月、毎週打ち合わせがあり、
決めることもたくさんで忙しかったのに
急に暇になってちょっとさびしいです。
建て始めたらまた忙しくなるのかもしれませんが・・。

再始動とのこと、頑張ってくださ~い!!
2006-09-16 土 23:36:34 | URL | hy [編集]
地鎮祭、無事終えられて、おめでとうございます!
いよいよ工事が始まりますね。
ずっと暇にはさせてもらえないと思いますよ(笑)

「えい、えい、えい」、恥ずかしくて、
大きな声出せませんでした。
hyさんはなさらなかったのですか?
うちは、妻もやりました。
2006-09-17 日 00:16:53 | URL | dyne [編集]
地鎮祭、無事に終えられたんですね。
おめでとうございます♪
お天気にも恵まれたようで、良かったですね♪

工事が終わりのほうになると色々あるので、
暇になることはないと思いますよ~。
頑張ってくださいね♪
2006-09-18 月 13:24:25 | URL | あざ美 [編集]
dyneさんへ
やっぱり暇にはならないのですね。
dyneさんみたいに細かくチェックできないかもしれませんが
出来る限り頑張ろうと思います!

「えい、えい、えい」
奥様もやったのですね~
うちはダンナさまだけでした。
私はやりたくなかったのでやれと言われても遠慮したかも・・・
(緊張して声が裏返ってしまいそうなので。)
2006-09-18 月 15:57:37 | URL | hy [編集]
あざ美さんへ
やっぱり暇にならないのですね。
(誰も暇になると言う人はいませんね・・・)
がんばりまーす!!
2006-09-18 月 16:06:10 | URL | hy [編集]
我が家は旦那だけが「えい!えい!えい!」とやったのですが、
砂のお山に竹が1本刺さっているのを見て、
『これを、えいっ!えいっ!えいっ!ってやっちゃったら竹が倒れちゃう・・・倒しちゃいけないのかな?棒倒しみたいにそ~~っと倒さないようにやればいいのかな???』
と考えて、地鎮祭に集中できなかったらしいです(笑)

実際は、設計士さんが一番最初に竹を刈り取ってくれて、ほっと一安心♪と言っていました。

我が家は上棟も済んで、更に家を建てている実感満載です♪

お互いに頑張りましょうね~!
2006-09-22 金 02:43:58 | URL | めめ [編集]
めめさんへ
ダンナ様、おもしろいですね・・・
まわりの人はそんなこと考えてると思わなかったでしょうね。

家がどんどんできていくのは楽しいですか~?
また状況教えてくださいね!
2006-09-23 土 16:06:18 | URL | hy [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

