■プロフィール

hy

Author:hy
30代の主婦です
夫と2人暮らしです
平日は働いています
2007年3月に引っ越しました!!
2009年6月第一子誕生しました♪

■ブログ内検索

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ展開メニュー

  • 家に関すること全般(8)
  • 土地(11)
  • ハウスメーカー選び(22)
  • 契約まで(9)
  • 家の構造・性能(5)
  • 着工まで(1)
  • 地鎮祭(2)
  • 基礎工事(2)
  • 木工事(2)
  • 設備(照明・配線)(8)
  • 設備(その他)(13)
  • 設備(キッチン)(10)
  • インテリア(カーテン)(5)
  • インテリア(家具)(2)
  • 引越(4)
  • お金関係(22)
  • おうち紹介(5)
  • 外構(5)
  • ガーデニング(0)
  • 住んでから(4)
  • 買ったもの欲しいもの(4)
  • 育児(1)
  • その他(2)
  • 未分類(0)

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■みなさんのブログ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ダイニングの照明
照明は一通り決めたのですが、
ちょっと迷っていることがあります。

それは、ダイニングの照明です。

今決まっているのは、これです。

・ダクトレール
・ペンダントライト×2

ダイニングダクト ペンダント


ダイニングテーブルの位置が決まっていないけど
ペンダントにしたい・・・ということでこんな感じになっています。

気になっているのは、「電気代」「温度」

ダクト用のペンダントライトってすごく数が少ないです。
そして、白熱灯がほとんど。
確かに、白熱灯の方が雰囲気もいいし、料理がおいしく見えるかもしれない。
でも、電気代がかかるらしいし、夏は暑いのでは・・・とちょっと心配です。

蛍光灯のペンダントライトってすごく少なくて
選べないんです。
白熱灯ばっかりなのは、やっぱり白熱灯が向いているってことなのでしょうか。

蛍光灯だとこれになるのかな。。

ペンダント(蛍光灯)


今決めているものを買って、
蛍光灯の電球に変えてもいいのかな・・・??
やっぱりダメなのかなぁ。
電気はさっぱりわからないです。。


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

設備(照明・配線) | 17:06:29 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんにちは!
ペンダントライト パルックボール(蛍光灯)に変えられますよ。
全商品ではないでしょうが・・・
夏は蛍光灯、冬は白熱灯にする人もいるそうです。

私達もついに引っ越しました。
白熱灯のほうが、料理がおいしそうで雰囲気がでるのは確かみたいです。
2006-09-18 月 20:24:34 | URL | かたぞう [編集]
確かに白熱灯は蛍光灯に比べ電気代が高いし
電球の寿命も短いようです

あと電球を蛍光灯に交換することは可能ですが
hyさんが選択された器具に使われている電球(口金 E17)
の蛍光灯は白熱灯の電球よりサイズが大きくなるそうです
ので
器具に収まらない可能性もあります
一度メーカーさんに確認してみては?
E17について詳しくは
http://denkibito.blog65.fc2.com/blog-entry-29.html
をご覧あれ

大きさの違いについては
http://www.rakuten.co.jp/alllight/438584/439709/489085/
をご覧あれ

ちなみにおーちん家のリビングの電球は
ミニクリプトン球100WのE17の6灯です
電気代については考えないようにしてます
器具からの暑さを感じた事は無いです(鈍感なだけ?)

2006-09-19 火 19:25:25 | URL | おーちん [編集]
かたぞうさんへ
パルックボール(蛍光灯)に変えられるのですね!!
全商品ではないとのことなので、要確認ですね。
ありがとうございます~!!
2006-09-19 火 23:35:42 | URL | hy [編集]
おーちんさんへ
私が選んだ器具はダメかも・・・なのですね。
購入する前にメーカーに確認してみようと思います。
(施主支給にしてよかった・・!)

E17とかE26とかはじめて知りました。
もうちょっと勉強しないとダメですね。。。
ありがとうございます!!
2006-09-19 火 23:42:42 | URL | hy [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

