■プロフィール

hy

Author:hy
30代の主婦です
夫と2人暮らしです
平日は働いています
2007年3月に引っ越しました!!
2009年6月第一子誕生しました♪

■ブログ内検索

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリ展開メニュー

  • 家に関すること全般(8)
  • 土地(11)
  • ハウスメーカー選び(22)
  • 契約まで(9)
  • 家の構造・性能(5)
  • 着工まで(1)
  • 地鎮祭(2)
  • 基礎工事(2)
  • 木工事(2)
  • 設備(照明・配線)(8)
  • 設備(その他)(13)
  • 設備(キッチン)(10)
  • インテリア(カーテン)(5)
  • インテリア(家具)(2)
  • 引越(4)
  • お金関係(22)
  • おうち紹介(5)
  • 外構(5)
  • ガーデニング(0)
  • 住んでから(4)
  • 買ったもの欲しいもの(4)
  • 育児(1)
  • その他(2)
  • 未分類(0)

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■みなさんのブログ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
タオル掛け
今になってトイレのタオル掛けを変更しようとしています。

今は「タオルリング」にしています。
丸いわっかのやつです。
標準仕様のままなのですが、こだわりがなかったのと、
今まで住んだことのある家が全てリングではなかったので
ちょっとオシャレかな~と思ったりして、
タオルが乾きにくそうだけどいっかぁ・・・と変更しませんでした。
INAX タオルリング[エルノスシリーズ] KF-60S

でも、今になって、やっぱり気になって・・・
トイレのタオルが濡れてたりするの嫌いだし、
こだわってるところじゃないのでオシャレじゃなくてもいいし・・
ということでバータイプのものに変更させてもらおうかなと考えています。
INAX タオル掛[プレノスシリーズ] KF-72D

やっぱり私はデザインよりも機能重視みたいです。。


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

設備(その他) | 19:32:49 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
我が家もタオルバーにしました。
やっぱり濡れたままのタオルが嫌いなのと、
コーディネーターさんからも
同じ理由で勧められたので…
施主支給で1,440円でした♪
2006-09-26 火 21:05:09 | URL | あざ美 [編集]
あざ美さんへ
同じですね~
ぎりぎりですがタオルバーに変更できてよかったです!
リングへの憧れもまだちょっとあるんですけどね。。
2006-09-28 木 00:12:11 | URL | hy [編集]
我が家はタオルかけを上下の階とも取り払っちゃいました。
一階はタオルをかける場所が他に取れたから。
二階は、掃除を楽にするためにタンクから手洗いを取り払っちゃったため、タオルをかける必要がなくなったからです。

でも、リングってちょっと格好いいですよね~
タオルをかけるんじゃなくても、つけておいて貰えばよかったかな?
って今になってちょっと後悔しています。

現在の洗面所でキャラクターのぬいぐるみが付いたタオルリングを使っていますが、手を拭く部分はあまり『クシャクシャ』とはならないので、
『湿っていて気持ち悪い』と感じたことはありません。
でも、棒タイプの方が実用的だし、他のものもかけられていいですよね。

今の我が家のトイレは棒タイプがついていますが、
タオルのほかに、S字フックにトイレトレーニング用の子供便器がぶら下がっています。
子供便器は下においておくとすぐにホコリっぽくなるからかけられるととても便利ですよ♪
2006-09-29 金 23:44:43 | URL | めめ [編集]
我が家は標準のリングのやつです。

特にタオルが濡れたままになるということもなく、
使っていて不都合はないです。

妻の希望でトイレだけクロスの色や模様にこだわったので
リングでよかったかなと思っています。
2006-09-30 土 00:11:26 | URL | かたぞう [編集]
めめさんへ
棒タイプだと他のものも掛けられるのですね!
なるほど~
でも、リングでも湿っていることはないのですか・・・。
心配しすぎだったかもしれませんね。
でも、もう変更しちゃったので、かっこいいリングはあきらめます。
2006-10-01 日 15:23:24 | URL | hy [編集]
かたぞうさんへ
やっぱりリングでも不都合はないのですか・・・。
心配しすぎだったかもしれませんね。
かたぞうさんの家はおしゃれなトイレなのでしょうね~!!
我が家は普通のトイレになりそうです。
2006-10-01 日 15:29:21 | URL | hy [編集]
色々ご心配おかけしました。
やっぱり、リングがおしゃれですよね。
うちは、タオルかけは、普通のバーのものを
なんとなく、TOTOの手洗いキャビネットの下につけました。
壁が濡れるのも嫌かなと思って、下につけたのですが、
ちょっと、使いにくいかも。。。
(いずれにしても、キャビネットの木の部分が濡れるわけですが)
本当はどこにもつけないのが、一番すっきりとするんですけどね。。。
2006-10-01 日 16:18:41 | URL | dyne [編集]
dyneさんへ
一時はどうなるのかと心配しましたが・・・
その後、順調そうで安心しています。
dyne邸のトイレは広くておしゃれでしたよね・・・。
TOTOの手洗いキャビネットなら、バーのほうが合いそうですね。

うちももうすぐ着工です。
あまりチェックしに行けないのですが、dyneさん見習って頑張ろうと思います。
2006-10-01 日 22:27:48 | URL | hy [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

